ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマ、役者や脚本家、時々映画について綴ります。過去のテレビドラマを懐かしむ記事もお楽しみください。

スポンサーリンク

知ってるワイフ最終話 やはりワイフが知っていた 縁って? 愛って? 

知ってるワイフ 最終話

第10話あたりから、え? どうしたの?

かっこよかったはずの元春(大倉忠義)さん、ただのいじけた男になってる!?

どないしはったん?

 

元嫁とも離婚した今嫁ともどちらとのつきあいも、だめだった。

だめだったその理由は僕にある。

僕はダメ夫だ、と自分を卑下していじけている、そんな元春さん。

そんなウジウジ男の物語になってしまい、見ていてこちらは戸惑いました。

 

そんな元春さんのことは、まあいいか、と思うことに。

気持ちを切り変えて見続けていると、謎のおじさん(生瀬勝久)が、

タイムスリップの理由を明らかにしてくれたから、「そいういことだったのね」と

彼の存在理由がわかって、なっとく。

 

結局どんなに逃げようとしても、切ろうとしても、縁というものは

そう簡単に切り離すことはできないということなんですね。

 

もとどおりのさやにおさまりハッピーエンドということで、

この物語は終わりました。

 

あの子どもたちも戻ってくるってことで、ほっと一安心。

最終話としては落ち着くところに落ち着いてよかったかな。

 

知ってるワイフ 最終話レポート

このドラマは、関ジャニ∞の大倉くんが初のドラマ出演ってことでも話題でした。

最初見たときは、なんじゃこりゃ、と正直彼の演技に対してぎこちなさを感じましたが、

広瀬アリスさんはじめ周囲の役者さんたちに支えられて、

大倉くん自身の個性も際立たせながら見事にラストまで演じきりました。

彼を支え(?)た広瀬アリスさんに拍手を贈りたくなりました。

それから、認知症の母を演じた片平なぎささんも素晴らしかったです。

doramanohanashi.chaosan.info

 

子どもたちが成長する様子や、子どもたちとの関わりを通したこの夫婦の物語の続編、

見てみたいと思います。

知ってるワイフからの知ってたワイフなど、色々なバリエーションで、

シリーズ化してほしいな、とも。

 

ストーリー ★★★★

期待度 ★★★

もう一度見たい ★★★

このドラマの続きが見たい ★★★★