ドラマの話をしましょ

今放送中の朝ドラ、もう一度見たい朝ドラについて語ります。役者や脚本家についてもときどき。過去の朝ドラを懐かしむ記事もお楽しみください。たった15分のドラマが繰り広げる世界を楽しみましょ!

スポンサーリンク

天国と地獄 アズマサクヤの正体判明? 残された疑問の数々。真犯人は師匠? 

天国地獄 ~サイコな2人~

 

一気に疑問が生まれてしまう第7話でした。

えー!? の連続で頭こんがらがるストーリーに脱帽。

こんなに疑問湧き起こるドラマ、初めてのような気がします。

何を疑問に感じているか、さえ整理できずにいます。

 

二人が入れ替わっっていることで、すでに頭はこんがらがるのに、まだまだ浮き上がる疑問の数々。

残りの数話で全て解かれていくというのか?

 

奄美大島の秘密

●なぜ奄美大島に? なぜ奄美大島でなければならなかったのか?

二人の母が奄美大島出身だった。あの丸い石はなに? あの石にどんな謎がひそんでいるの?

●奄美黄島のホテルであずまアサクヤと名乗ったのは何故?

 

アズマサクヤと日高の関わりはいつから?

あの歩道橋であったときから、ふたりはどのようにして接近したのか?

あのあとも頻繁に会っていたの?

それとも何年もたった後に会い始めた?

アズマサクヤは師匠・湯浅(迫田孝也)? 彼が犯人?

 

あの歯を交換したことに、どんな意味があるのか? 

●あの初めて会って、歯を交換した後、どのようにコンタクトを取り合ったのか?

小学生の時からコンタクトを取り続けていたのか?

●あの歯が現場に転がっていた。犬が食べた。それがどう展開していくの?

 

リストって?

●サクヤの父への恨みは、そうとう根深いということ? それに日高は共感したということ?

●リスト以外の人物を殺しているって、どういうこと?

じゃあ、次殺されるのは誰?

●リストの人間で殺されるのは、全部で何人?

 

事件の鍵を握る人物は誰?

 ●二人と一番関わっている、渡辺陸(柄本佑)ってどんな人物?

一番気になりだしたのが、陸という人間の存在。

日高優菜(岸井ゆきの)という妹も若干気になり始めた。

 

●あのマンガの作者は誰?

あのマンガのストーリーがどう事件とからんでいるの? 

誰が殺しているか、がわからなくなってきた。

謎にまつわる謎が怖すぎる。

どう絡み合っているのか、どこでねじれてしまっているのか?

まさか、アズマサクヤと日高が入れ替わっているということはないよね?

いったい誰が殺しているわけ?

 

日高と彩子は元の姿にもどれるの?

ずっと入れ替わったまま?

なんだか、どちらもお互いの人物に慣れてきているようですが。

もとに戻るための方法は用意されているの?

その方法を知る人物は誰?

 

あの言葉の意味が解明のヒント?

 「あいつまだ生きているのか?」という彩子(日高)の言葉の意味は?

この言葉にヒントが隠されている気がする。でもどんなヒントなのかがさっぱりわからん!

 

ほんとうにサイコ?

ドラマの副題にサイコな2人とあるけど、このサイコってサイコパスの意味?

ほんとうにサイコなんでしょうか?

そうじゃないような気もするのですが。

この副題に込められた意味まで気になり始めました。

 

入れ替わりの理由は?

第4話のあの謎、入れ替わりの理由はまだ解けていません。

入れ替わりがあなたでなければならならなかった、という理由があるようで。

doramanohanashi.chaosan.info

 

 いろいろ浮かんでくる疑問、限りなく。でも何一つ解決できません。

このドラマを書いた脚本家であり、原作者である森下佳子さんについても知りたくなってきました。

 ほんとうにすごいドラマを生み出しはりました!

 

これらの疑問を残りの数話でどう紐解かれていくのでしょうか?

面白すぎて言葉になりません。

残りの数話ひとつひとつが、貴重です。

心して視聴したいものです。