ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

半沢直樹 9月6日は1時間生放送の特別番組 第8話放送延期の計らい

9月6日放送の半沢直樹 第8話が放送延期

だから、こその特別企画 生放送。

 半沢直樹

 

新型コロナウイルス感染拡大で撮影や制作スケジュールに遅れなどの影響が出ているから、

という理由で。

このドラマを見ながら、コロナ対策はどうなっているのか気になっていたところ。

よほど前に撮影したの? と思っていました。とくに居酒屋シーン。

あんなに密集していて大丈夫? とヒヤヒヤしながら見ていました。

 

やはり、撮影に影響でましたか・・・。

で、その代わりにキャストたちが出演し特別に生放送が誕生するってことなんですね。

ファンの期待に答えようとしてくれる姿勢を感じます。

このドラマを楽しみにしているファンにとって、嬉しい企画です。

このドラマを見ていない人も、この生放送見たら次週から見る(?)可能性も

秘めているわけですね?

 

半沢直樹のスタッフ・キャストが出演ということですが、誰が出演するのか?

気になるところです。

堺雅人さんは出演するの?

香川照之さんは出演するような気がします。

女性陣で出演が気になるのが、半沢の妻役の上戸彩さん、

小料理屋の女将の井川遥さん、交通大臣役の江口のりこさん。

この中の誰かは出演してくれるのでしょうか?

北大路欣也さんの生出演? 無理か?

 

半沢と大和田の仲は今後どうなるの? 

あのお二人(頭取・北大路欣也と女将・井川遥)の関係は?

今後のストーリーで、あの二人は対面(会話)するの?

など気になること満載だけど。

そんな気になる質問に応えるべくツイッターでは、#半沢直樹 での質問を募集中。

締切は9月5(土)18時

 

疑問、質問あるけど、いざ質問を投げかけようとすると緊張したり、

身構えたりしてしまうのはなぜ。

 

それにしても、どんなことしはるんやろ?

その生放送を見たことで、13(日)から放送の本編の見どころがますますアップする、

そういう狙いもあるのでしょう。

 

コロナに負けるな!

コロナだからこそできることを模索しながらのドラマ放送。

コロナでもできることを探りながらのドラマの世界。

 

そんな新しいドラマの世界にも期待しながら、この生放送を見ることにします。

半沢直樹から目が話せません。

 

家族間で、友達間で、恋人間で、ドラマの話も大いに盛り上がることに期待します。

このブログ ドラマの話をしましょ でもドラマ話を盛り上げていきたいと思います。

コロナに負けるな、ドラマの世界に新しい風吹くこと、期待しています。

 

ドラマ好きに楽しみを作ってくれ用としている、日曜劇場

半沢直樹

生放送は9月6(日)よる9時