ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

義母と娘のブルース 新春スペシャルで再び!大阪が舞台(?)

お題「もう一度見たいドラマ」

義母と娘のブルース

このドラマがスペシャルドラマで再び、見ることができるなんて!

感激です。そのことを知ったのは、ツイッターのツイートでいち早く知りました。

 

嬉しくて、楽しみでしかたないです。

といっている間に、放送日はもうすぐ。

お正月の楽しみが一つ増えました!

 

新春ドラマという枠で、その昔楽しみだったのが向田邦子新春ドラマでしたが、

そういったドラマがここ数年なくなっていたので、今回のこういった企画は、

ほんとうに嬉しいです。

 

義母と娘のブルース こんな最終回でした! 

この続きが見れるの !?

doramanohanashi.chaosan.info

 

2020年1月2日 夜9時~放送  です。今からとても楽しみ!

お正月にふさわしい(?)という追加キャストの発表がありました!

よしもと芸人のザ・ぼんちのぼんちおさむさん、とトミーズのトミーズ雅さん、

そして吉本新喜劇の佐藤太一郎さん、とピン芸人のなかやまきんに君ですって。

なんや、芸人ばっかり、どないしはったん? って気もしないでもないですが。

 

スペシャル版のゲストとして、発表されていたのは、武田鉄矢さん。

武田鉄矢さんが演じるのは、亜希子(綾瀬はるか)が勤務する

大阪のコンサルタント会社のクライアント企業の社長。

亜希子にどんな無理難題をふっかけるかどうかは、さだかではありませんが、

今回のドラマのストーリーに大きな影響を及ぼす重要な役だとか。

 

義母と娘のブルースのその後のストーリー、一体どんな展開になるのか?

なんやら大阪芸人もたくさん出演の大阪が舞台に?

それも楽しみのひとつです。

 

またまた泣けるストーリーなんだろうか?

あの、MISIAさん歌う主題歌アイノカタチは、今聞いても、

ドラマを思い出し、愛を感じジーンときてしまうんですが、

すーっと、ずっと大好きなんだ、という言葉が、こんなに愛に満ち溢れているなんて!

そのことを、ズーンと感じさせてくれるドラマストーリー。

 

は、すでに始まっているのですが、これからの番宣情報は、

2020年1月1日(水)夜6時~

関口宏の東京フレンドパーク元旦スペシャル

綾瀬はるかさん、上白石萌歌さんが参戦!

 

1月2日(木)午後6時~

人間観察モニタリング

綾瀬はるかさん、竹野内豊さん、佐藤健さん、上白石萌歌さんが出演!

 

義母と娘のブルース

もういとど見たいドラマが、こういうカタチで見ることができるって

ほんとうに嬉しい! 

このドラマを見逃した人も、見てほしいと思います。

 

このブログで、このドラマのことはたくさん書いています。

私がドキッとさせられたのは、第9話でした。

doramanohanashi.chaosan.info

 

義母と娘のブルースといいつつ麦田(佐藤健)の話でもあったのだ、と

ドキッとしたこと、今も覚えています。竹野内豊さんの愛に包まれた上での、

話なんですが。

このドラマのことを話し出すと、きりがないくらい長い話になってしまいます。