ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

同期のサクラ 同期メンバーからのすみれ(相武紗季)さんからの黒川(椎名桔平)という予想、ハズレ

同期のサクラ

またまた泣きました。

すみれ役に徹している相武紗季さん、の包容力を感じました。

サクラが思わずお母さん、戸いってしまったことに納得、同感。

わかる、わかる。

 

子役のつくしちゃんの演技もピカイチでした。

つくしちゃん、見たとき、あれ、どこかで見たぞ! ぞ、ぞ、ぞ。

せや、せや、なつぞらに出演していた子役の栗野咲莉ちゃんだ!

なつぞらの、なっちゃんの子役時代、ほんとに可愛かったし、パワー感じた。

doramanohanashi.chaosan.info

 そして、今回のつくし役に抜擢。

栗野咲莉ちゃんの今後に大いに期待します。

すみれの娘がつくし、ってなんだか、かわいい。

 

すみれさんが、サクラに贈った言葉が、ほんとうにあたたかくて優しさに

満ち溢れていて、幸せな気持ちになりました。

こんな上司がいたら、どれだけ心強いことでしょう。

 

自分が思うこと、信じることを伝えるってほんとに、なかなかできないもんなぁ。

言えたらどれだけスッキリすることだろう、と思うけど、ね。

みんなそんな中で、頑張って仕事したり、人間関係を保っているんだよね。

 

このドラマはそんな人々にエールを送ってくれているのかもしれませんね。

 

あぁ、それにしても、次回は上司の黒川(椎名桔平)にまつわるドラマかと

思いきや、すっかりハズレてしまいました。

どうやら、橋が建設されないこととおじいちゃんの病状のことみたいです。

いったいどんな展開になるのか、ほんとうに楽しみです。

 

サクラの話す方言、ほんとにかわいい。

真似してしまいます。

 

今後気になるのは、あの二人のサクラへの想いがどうなるのか?

ダクラは会社に戻れるのか?

もどれたとして、土木科に勤務できるのか?

橋は、どうなるのか?

サクラの夢は叶うのか?(同期との夢は叶ったけど)

 

次回予告をみたら、

同期のみんながおじいちゃんと会えている。

おじいちゃんのコロッケは食べさせてあげることができてる!

次回がとても楽しみです。