ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの次の局長、松本人志さん。どんな風に盛り上げてくれるのか楽しみ

ドラマの話、番外編です。

 

11月22日に西田敏行さんが、探偵ナイトスクープ の局長を降板されることを発表されてから、次の局長は誰? いったい誰? とネットでも話題になっていました。

上沼恵美子さんも候補(?)にあがっていました。松本人志さんも浮上していました。

 

11月22日を前に、ついに発表されました。

次の局長は、うわさどおり松本人志さんに決定!

 

そうか、やっぱりな~。

松本人志さんは、探偵ナイトスクープのファンで、自らも依頼を投稿。

採用されて、番組に出演したはりました。

あれって、確か、他の視聴者と同じようにノーギャラだった(?)。

探偵手帳をもらっておられたような・・・。

陶器の中に入って取れなくなった大切な陶器を無事に無傷で取り出したい

というのが依頼内容でした。

陶器が無事に無傷で救い出すことができて、とても感激し喜んでいた松本さんを覚えています。

 

松本人志さんが、もう一度見たい、というクローバーを見つけ出す女の子の回を

もう一度見てみたいと言っていたなぁ。

あのクローバーの声が聞こえる少女の回は、私も何度も見ましたが、

なぜか泣けてくるんです。それは、絶妙なタイミングで流れてくるBGMの効果もあって。

ユーミンやさしさに包まれたなら、が流れ出したらもう最後。泣いてしまうわけで・・・・。

なんなんだろう。子どもの純粋なエネルギーに心が洗われるとでもいうのでしょうか。

 

話がそれましたが、マッちゃんこと松本人志さんは、探偵ナイトスクープのファンでもあり、

後任としてベストだったんだろうな、と思います。

賛否両論いろいろあるようですが、彼に局長をしてもらってよかった、

と思える日が

来ることに期待しています。

 

レポーターたちをどうまとめてくれるのか、同司会進行してくれるのか?

人志松本のすべらない話やダウンタウンDXの司会ぶりからは、

適度なジョークも入れながら、大いに盛り上げてくれると信じています。

 

11月22日放送の収録が終わったそうですが、それまでの探偵ナイトスクープを

西田局長とともに楽しみたいと思っています。

 

doramanohanashi.chaosan.info

 

 ドラマの話番外編でした。