ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

まだ結婚できない男 女優変われど、桑野信介のキャラ、パワーアップでめちゃおもしろい!

結婚できない男 というドラマ、見ていました。

このドラマが放送されたのが、なんと 13年前 だったとは!

結婚できない男というドラマ、再放送はもちろん、

Amazonプライム・ビデオでも何度も繰り返し見ていたドラマの一つです。

 

桑野信介という独身男のキャラが面白過ぎで、見ていて飽きません。

思ったことをついつい声に出してしまうところも憎めないところで。

冷たい奴かと思うと以外にもとっても優しい心根の持ち主であったり、

堂々としているかと思いきや、ビビリで小心者であったり、と。

なんとも人間的に可愛いキャラなんだということが、わかってきます。

緊張したり、思い入れが強かったりすると、声が裏返るところにも笑ってしまいます。

桑野信介を演じているのは、阿部寛さんです。

 

そして、ついにこのドラマの続きがスタートしました。

まだ できない男 という タイトルで。

まだ結婚できない、のかまだ結婚していないのか?

本人の意思はまんざら結婚に否定的でもない様子。

共同経営者の村上英治(塚本高史)が作成した婚活アプリを

活用しようとしているところからも伝わってきます。

 

今シリーズで、気になっていたのは女優さん。

早坂夏美という女医を演じた夏川結衣さんとパグという犬種のKENちゃんを

飼っていた隣の女・田村みちるを演じた国仲涼子さんが出演しないということが、

なんとも残念でなりませんでした。

 

いったい、誰が演じるの?

そんなことが気になりながらスタートした番組。

今度はネット被害を解決すべく依頼を受けたのが、弁護士の吉山まどか演じる吉田羊さん。

隣の女は、今度は女優志願の戸波早紀役の深川麻衣さん。

 

吉山まどかの話し方が少し夏川結衣さんを意識しているのでは? 

と口調が気になりましたがドラマが進むに連れ、あまり気にならなくなってしまいました。

シナリオが面白すぎで。

桑野信介のキャラがそのまんま、どころかパワーアップしていてウケてしまいました。

 

桑野信介を取り巻く女性が、3人になっているのも気になるところ。

離婚ほやほやのカフェの雇われ店長・田中有希江(稲盛いずみ)さんの存在も大きくなりそう。

吉山まどか(吉田羊)と田中有希江(稲森いずみ)、どちらと恋に落ちるのか?

はたまた、どちらともなんの関わりもなくストーリー展開するのか?

 

そして気になるのが、KENちゃん同様の犬(バク)との関わり。

ペットショップで気になる存在だったバクは、もう売れてしまっていたけれど・・・。

なんだかの関わりをもちそうで。

想像しただけで笑ってしまいます。

 

あのバクという犬、なんだか桑野さんとそっくりで。

犬との関わりにも注目したいものです。

 

前回登場していた、桑野の仕事仲間であった、建築プロデュース会社の社員だった

沢崎麻耶(高島礼子)さんの存在がないのが残念。

そのかわり(?)に大工の棟梁役の不破万作さんの出演があるのか?

男はつらいよシリーズのタコ社長を彷彿とさせるからみあいも、ドラマを和ませてくれている。

 

いずれにしても、期待はずれになるかもという期待を見事に裏切ってくれました。

おもしろいドラマとして期待しています。

1話、2話、とはなしは進み次回は第3話です。

これから見ても十分楽しめます。

まだ できない男  次回が楽しみ!

毎週火曜日 夜9時スタートです。