ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

海外ドラマおすすめ グッド・ワイフ 見てみて!

いま、だんぜんハマっているドラマは、海外ドラマの グッド・ワイフ

ストーリーはもちろん、配役も素晴らしい!

スリルあり、恋愛ありの人間ドラマ。

弁護士たちが繰り広げる世界にすっかりハマっております。

 

「グッド・ワイフ」 ずばりいい奥さん。良妻賢母ってこと?

ドラマを見ていると、いい奥さんと言い切れない、そんな奥さんの話。

ヒロインであるアリシアは、優等生だった女であることはまちがいない。

 

アリシア・フロリック役のこの女優、ジュリアナ・マルグリーズは、

ER緊急救命室 でジョージ・クルーニーの恋人役を演じていたあの女優です。

あのナース役のときよりもずっと垢抜けていて色っぽい。

 

洗練されて若々しく美しい大人のオンナを演じきっています。

政治家の妻で良き専業主婦であったアリシアが、夫の浮気や逮捕で、

家計を自分がになうことになるのですが、責任感と才能から見違えるようなパワーを発揮していきます。その姿は生き生きとしていてステキ。

弁護士であったその職業がまるで天職であるかのよう。

 

スーツ姿もステキでカッコいい!

 仕事をするにつれ、彼女の弁護士としての才能はどんどん開花していく。

夫との関係はいかに?

息子や娘との関係も興味深い。

弁護士の同士や上司との人間関係も複雑。

 

なにより、気になるのが上司であり学生時代のウィル・ガードナーとの関わりです。

かつて、恋仲(?)だったその男とのからみあが、なんとも色っぽい。

好きという感情がほとばしっていて、心底、恋しているのが痛いほど伝わってくる。

ともに想いは同じ。

が、アリシアは揺れる。家族があること。子どもたちがいること。

自分は母であること。そんな気持ちで揺れながらも、ウィルにどんどん惹かれていく。

 

ま、そんなこんなで、弁護士業務をこなしていく弁護士たちなんです。

 

アリシア・フロリック、ともうひとり気になる女性がいます。

カリンダ・シャルマという調査員を演じているアーチー・パンジャビ。

とても個性的でカッコいい! ワイルドなオンナを演じています。

彼女の、ソフトクリームの食べ方がとてもきれいで見惚れてしまいました。

 

アリシア・フロリックの役を日本の女優が演じるとしたら、ぜったいこの人!

って私が思っている女優は、山口智子さん。

山口智子さんがアリシア役を演じたらピッタリだろうな。

カッコよくて大人なオンナを見事に演じてくれるに違いないと思っています。

 

このドラマ見たいと思ったら Amazonプライム・ビデオ がおすすめです。

 グッド・ワイフ シーズン1から見てみて。

私は、現在シーズン6を見ています。どれだけ続くの? というストーリーですが

飽きません! やめられません。