ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

偽装不倫、もう最終回! 結末はハッピーエンド? 

ドラマ好きのワタシですが、現在海外ドラマにハマっていて、

今クール、熱心に視ているドラマは、これ!

偽装不倫

サブタイトルは、それは、ウソから始まったホンモノの恋

 

初回、伴野丈を演じている俳優を見て、叫んでしまった!

宮沢和史だ! と。

一緒に見ていた家族が驚くほどの声を上げてしまいました。

案の定、宮沢和史さんの息子さんでした。

宮沢氷魚という役者名を覚えておこう。

 

このドラマをつまらない、という人とめちゃ面白い! と思う人に

二分されやすいストーリー展開なんだろう、と察したととおり、

周囲の人とドラマの話を交わしたときに、すぐに感じました。

 

面白くないから見てない、と一括されてしまいます。

私は面白い、と感じると伝えると、たいがいはじゃあもう一回見てみるわ、と

いうことになり、ほんま、おもしろい! 次から見るわ、ということになることが

多いのですが、このドラマに至ってそうなりませんでした。

ドラマの好みによる、ということなんでしょうか?

 

このドラマの見どころ

恋する気持ちが、コミカルに演じられている

鐘子が丈を思う気持ちが爽やかで好感がもてる。

自分に、というより恋する女に自信がない女の気持ちが上手く表わせている。

(それにしては、杏さんがかっこよすぎだけど・・・)

姉と妹の関わりがいい感じ

吉沢葉子演じる仲間由紀恵さんの喋り方、いつでもどこでも、この発音とこの話し方ってのが、

何故か安心できる。いつでもどこでも仲間由紀恵さんだ~!

あのドラマ(ごくせん、しかり花子とアンで演じた葉山蓮子しかり)の仲間由紀恵さんを思い出してしまいます。が、なぜか説得力がある。

妹を思う姉の気持ちが伝わってくる。

妹を利用できるときはお金でつってしまうところも、きょうだいアルアルのひとつ?

ここぞというときに、しっかり妹をフォローしている姉の姿に共感。

伴野丈演じる宮沢氷魚くんが感じいい!

パッと見ると韓流ドラマに出演している役者のよう。

笑顔が、なんともステキで、かわいい。そしてカッコいい!

この役者の出演ドラマはこれからも見ていこうと思わせてくれる演技です。

ラブシーンも自然なのがいい。

 

とまあ、これらが私なりに感じているこのドラマの見どころです。

といいつつ、不自然なところや滑稽なところも多々あるのでうすが、

そして残念なところは、宮沢賢治の銀河鉄道の夜のストーリーとのこじつけ。

これが妙に不自然。

でもこれは原作がそうなんだから、しかたないか。

この小説にこじつけなくてもいいんじゃないか、と思ってしまう。

 

次回はいよいよ最終回

脳の手術をして、帰国した丈(宮沢氷魚)が、鐘子(杏)のことを覚えているかどうか。9月4日放送の回では、記憶喪失で姉のことは覚えているのに、鐘子のことは記憶にない、ということになっていたけど・・・・。

脳の手術の後遺症でそいういうことはあり得るということ。

 

悲しむ鐘子に姉、仲間由紀恵扮する葉子は、これから始めればいい! と

励ます。この葉子のことばは、胸打ちました。

そうか、イチからスタートさせればいいんだ、と。

それにしても、最終回がくるのが早すぎる! もっと見ていたい!

 

今後のストーリー気になるところ

丈と鐘子の恋は、結ばれるの?

鐘子に恋する社長の息子・藤堂(桐山漣)の恋は?

葉子(仲間由紀恵)と八神風太(瀬戸利樹)との恋は?

葉子は夫・吉沢賢治(谷原章介)とハッピー離婚できるのか?

 

どんな結末になるのか?

楽しみです!

次回放送日は、9月11日(水)夜10時

 

このドラマを見ていて見たいドラマが山のように出てきました。

さん出演のドラマ。

仲間由紀恵さん出演のドラマ。

宮沢氷魚くんの父である宮沢和史さん出演のドラマ。

これに関しては、また別の機会に、ドラマの話をしましょ

 

冒頭で話した私が今ハマっている海外ドラマのタイトルはグッド・ワイフです。

doramanohanashi.chaosan.info

そのほか、ブレイキング・バッドスニーキー・ピートも同時に見ています。

いずれも、よくできたストーリー、キャラクターで何度見ても飽きません。

シーズン1、2と続いていき、ちょっと長過ぎる(?)のが気になりつつも、

続きはどうなる? って見てしまいます。