ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

パーフェクトワールド 好きでたまらない気持ちがあふれてる胸キュンドラマ

パーフェクトワールド

毎週火曜日 夜9時放送

 

好きという気持ちがカタチになって見えるよう。

そんな胸キュンドラマがスタートしました。

初回からくぎずけです。

 

このドラマを一言で言うと、

好きで好きでたまらないって気持ちがあふれてる、胸キュンドラマ

ヤキモキとトキメキが交錯する、やっぱりハートときめくドラマ


恋する気持ちを味わえるドラマ、久しぶりに見れた気がしています。
かつて、恋したおばさんは、その恋する気持ちを思い起こすことができますし、
いま、片思いの人は共感できることいっぱいなんじゃないかしら。

恋愛真っ最中の人は、いま両思いでいられることに感謝できるかもしれません。

 

このドラマで、松坂桃李という役者のカッコよさに、あらためて

気づいたと言ったら、数名の友人にびっくりされました。

比較的、地味な役者さん、役者一途なイメージだったので、

あまり意識していませんでしたが、彼に見つめられただけでコロッと

参ってしまうくらい甘いマスクだったのですね。

 

恋する気持ちがこんなにストレートに表現されているドラマ、久しぶり!

見ていて新鮮な気持ちに。

 

尿意を感じ無いために排尿してしまうという生理的なことや、

エレベーターの無い展覧会などでの対応など、障害があるために不自由なことを

私達はふだん意識していない、こと、などを目の当たりにするドラマでもあります。

 

それらに疑問を呈し、俄然講義し立ち向かっていく川奈つぐみ(山本美月)ちゃんが

かわいくて愛おしく感じます。

鮎川樹(松坂桃李)は、そんな彼女の気持ちを感じ、つぐみのことが好きなのに、

それを素直に受け入れることができない葛藤。

 

障害を持つことにまつわるいろんな壁が、恋する気持ちを切なくさせる。

 

少しずつ、少しずつ、二人の気持ちの距離が縮まっている気がします。

これが、スムーズに行くわけないよね、ドラマだもん!

そんな展開が見えだすのが、次回3話から。

 

同時に気になるのが、つぐみの妹・しおり(岡崎紗絵)と

つぐみに片思い男・是枝洋貴(瀬戸康史)。

なんだかんだいいながら、うまがあってる(?)この二人。

このふたりの行方も気になります。

 

それから、鮎川樹(松坂桃李)のヘルパーをしている長澤葵(中村ゆり)の存在。

元看護師で今は彼のヘルパーとして、身の回りのことをしているわけで・・・。

鮎川くんのこと好きだよね、長澤葵さんも。

 

鮎川樹の元カノ・幸村美姫(水沢エレナ)も鮎川くんに未練タラタラでうっとい。

 

ま、そんなふうに鮎川樹(松坂桃李)くんを取り巻く女たちが

川奈つぐみとの恋のゆくえをヤキモキさせるドラマではあるのですが、

そのヤキモキとトキメキが交錯する、やっぱりハートときめくドラマなんですわ。

 

今からでもまだ間に合います。

ぜひ見てみてください。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村