ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。第1話 定時で帰れる? なぜかドキドキ

火曜ドラマ わたし、定時で帰ります。

 

初回から、見応えありました。

定時で帰ます。というタイトルだけど、見ていたら

定時で帰ます?! とヒヤヒヤしてしまうのはなぜ?

 

一番気になったのは、愁(桜田通)くんのこと。

いろいろ情報を提供しているようですが・・・。

しかも、遠隔操作できているようですし・・・。

東山結衣(吉高由里子)の仕事の手伝いもしているようだし。

彼はいったい何者なのか?

 

彼のツイッターのつぶやきにも共感。

日本人は遅刻にはうるさいのに、どうして就業時間にはルーズなんだろう。

結衣もいいねしていました。

 

結衣の笑顔出勤が印象的。

あんなふうにテキパキ仕事して、きっちり定時で帰社。

そして、あの生ビールぐいぐい!

羨ましい限り。

 

で、で、でも定時帰社にはわけがある、というのは

今、彼の諏訪 巧(中丸雄一)宅に泊まったときに見ていた結衣の夢から

すぐに察することができました。

 

無断欠勤したディレクター三谷佳菜子(シシド・カフカ)にも

語っていましたし。

このシシド・カフカさんの存在も気になるところ。

このまま仲良く慣れる、と思いきや、あの女、登場ですもの。

 

あの女、愁が危険と警告する、賤ヶ岳八重(内田有紀)が登場!

賤ヶ岳と書いてしずがたけ、と読むそうです。

どんなふうに危険なんでしょう。

周囲をかきみだすという意味なのか、気になるところ。

 

プロデューサー・部長の福永(ユースケ・サンタマリア)と絡んだら

余計にややこしくなりそうな予感ひしひし。

 

そこに、元カレの種田晃太郎(向井理)。

一目置かれている鳴り物入りの役どころのようですが、

果たしてどうなのか。

今のところは、冷静に現状を見つめているという感じですが。

 

今カレの諏訪 巧(中丸雄一)とのラブラブぶりが、自然でいい感じ。

諏訪くんは、料理も上手とあって、話もよく聞いてくれて、

良きアドバイスもしてくれてる。

あんなカレいたら楽しそう!

 

家呑みの料理はもちろん、あんなふうにレストランにも連れて行ってくれる、

ステキなカレじゃないですか。

しかも、元カレのことも知っていて、あの態度。

元カレのことでやきもち焼いたりしないんだろうか?

よくできた男ですね。

彼が作ってたスペアリブ、美味しそうだったなぁ。

 

それにしても、生ビールがおいしそう!

中華料理もおいしそう!

 

中華料理屋さん常連客のおっちゃん二人との会話もおもしろい。

昭和のドラマ、いしだあゆみさん出演?を見ていました。

 

気になるのは、愁くん

彼の情報のもとはどこから?

結衣にとってどんな存在なんだろう。

 

それから、ちゃんと定時で帰り続けることができるのかってこと。

けっこうスリリングですわ。

6時10分までのハッピーアワーに間に合うのか。

三谷さんと一緒に行けるのかどうか?

三谷さんと あの危険な女・賤ヶ岳さんとの関わりはいかに?

 

第1話見ただけで、こんなにてんこ盛りの課題あるドラマ、

ある意味すごいかも。見どころ満載やん!

次週も楽しみ!

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村