ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

3年A組最終回 思い切った賭けに打って出た柊の一颯の情熱が、じわじわと・・・

3年A組 今から皆さんは、人質です 最終話

ついに終わってしまいました。日曜日が、物足りなく感じます。

毎回、楽しみに見ていた3年A組

 

予想以上の結末やからくりに、胸躍るドラマでした。

友人や妹に、このドラマの面白さを伝え、途中からでも見る価値あるから、と

熱弁していた私です。

 

最初から見ていた友人も、途中から見始めた友人も言っていました。

ほんまに面白いドラマやった! と。

 

ラストの、柊一颯のあの賭けがすごすぎて、今思い返しても、

もし、ちょっとでもタイミングが合っていなかったら、どうなっていたのか、と

連想すると、ワナワナしてしまいます。

 

屋上からの落下に託された思い。

あんな、一か八かの賭け、あるか!?

もし、と考えると身も凍り、足もすくみます。

 

ホンマにいろんなことを感じさせてくれるドラマでした。

 

いじめで自殺に追い込む事件、あとをたちません。

周りの人たちはどうしているのか。

見て見ぬふりをしているのか。

教師はいったい・・・・。

いじめは無くならないのか? 

そんな永遠の問題の渦に一石を投じてくれたドラマでした。

 

3年A組 今から皆さんは人質です最終回レポート

見終わったあとに、爽やかな気持ちになれたドラマでした。

あんなにいろんなこと感じさせられたし、ギャーッと叫ぶぐらいの暴力シーンや

爆撃シーンもあったのに・・・。

生徒ひとりひとりの個性も、自然に演じられていて久々の学園モノを見た感動も

ありました。

ラストの回想シーン攻めもなかったことが爽快でした。

こういうドラマ、また見てみたいです。

このドラマに至っては、続きはないなとは思いましたが、

続きが見たいかどうかという気持ちをで表現してみました。

 

ストーリー ★★★★★

期待度 ★★★★★

もう一度見たい ★★★★★

このドラマの続きが見たい ★★★★

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村