ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

約束のステージ 昭和の歌いっぱい! 2月22放送 めちゃ楽しみ!

約束のステージ ~ 時をかけるふたりの歌 ~

2月22日(金)夜9時~

 

読売テレビ開局60年 スペシャルドラマ ということで放送されるドラマです。

1970年代、伝説のオーディション番組がありました。

その番組の名は、全日本歌謡選手権

純粋に歌の巧さだけで勝負する画期的なオーディション番組だったということで

くりひろげられるドラマです。。

この全日本選手権に夢をかけた二人の少女の物語、だということです。

 

番組予告を見た時、待ってました! と思ってしまいました。

あ、ぁ、あの全日本選手権というのは、かつて放送された

スター誕生というあの選手権のことだよね、きっと。

 

山口百恵さん、森昌子さん、桜田淳子さん、岩崎宏美さん、などを

世に誕生させたあの、番組がモデルなんだよね?

歌手になりたい! という夢を実現させてくれる夢のような番組だった

あの歌謡選手権番組の世界がもう一度再現されるわけです。

 

主演は土屋太鳳さん、百田夏菜子さん、向井理さん。

五木ひろしさん、天童よしみさん、八代亜紀さんなどの大御所歌手たちの顔も!

 

昭和の懐かしい歌がたくさん聞けそう。

土屋太鳳さんと百田夏菜子さんの歌唱力がどうかは別として、

あの時代の曲を交えたドラマ展開が楽しみ。

あの当時、あの歌番組で歌上手(うたうま)だった歌唱力を、

この二人に望むのはムリがあると思います。

歌手の原石だった彼らの個性と歌のうまさは、

何ものにも代えがたいものがあるんだもの・・・・

 

たどりついたステージは、44年前の東京だったということで始まるドラマ。

時空を越えて届けたい歌がある、ドラマがあるということで作られたドラマ。

楽しみです。

 

公式サイトを見ると、懐かしい歌が紹介されています。

これらの歌がどのようにドラマの中で紹介され歌われるのかに

期待してしまいます。

 

太陽がくれた季節

17歳

誰もいない海

個人授業

ひとりじゃないの

など、懐かしい曲がどういうふうに歌われるんでしょうか。

 

スター誕生からデビューした城みちるさんも出演しはるとのこと。

向井理さんは、当時の 阿久悠さん、都倉俊一さんを彷彿させる役どころ?

あの時代を思い起こさせてくれるドラマであること、まちがいないな、と

2月22日(金)夜9時が楽しみでしかたないです!

 

約束のステージ ~ 時をかけるふたりの歌 ~

2月22日(金)夜9時~

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村