ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

白い巨塔の放送待ち遠しい ドクターもさることながら財前五郎を取り巻く女優が気になる

白い巨塔といえばドクターや弁護士、という男たちのドラマであり、

また彼らをとりまくオンナたちのドラマでもあるのです。

 

 白い巨塔

テレビ朝日開局 60周年記念 5夜連続ドラマスペシャル

 

そのオンナたちを演じる女優がどんな演技をしてくれるのかが

楽しみでもあります。

配役の発表が待ち遠しいです。

 

2019年に放送されると話題の白い巨塔。主演はV6の岡田准一さん。

その愛人役は沢尻エリカさんに決定しました。

財前五郎の愛人・花森ケイ子役を演じます。

 

ケイ子はバーのホステスで、財前が心を許せる唯一の存在。

それは、過去ドラと変わりません。

どんなふうに財前五郎と関わり、また彼を陰ながら支えていくのかにも

期待を寄せてしまいます。

 

1978年放送 田宮二郎山本學太地喜和子島田陽子生田悦子 他出演

財前五郎の愛人役を演じたのは太地喜和子さんでした。

妻を演じたのは、生田悦子さんです。

 

2003年放送 唐沢寿明江口洋介石坂浩二黒木瞳矢田亜希子水野真紀 他出演

財前五郎の愛人役を演じたのは、黒木瞳さんでした。

妻を演じたのは若村麻由美さんです。

 

2019年の今年放送の白い巨塔の財前五郎の愛人役は、

沢尻エリカさんに決まりましたが、他の女優たちはまだ決まっていません。

財前五郎の妻の役は誰に決まるのでしょうか。

その他の女優たちも気になります。

 

松山ケンイチさん演じる里見修二の妻役は?

このドラマは、医師や弁護士など男のドラマであると同時に、

オンナたちのドラマでもあるのです。

 

どんな配役が決定するのか、が楽しみの一つでもあります。

ドラマの配役を楽しみにできるのもドラマ予告あってのことです。

過去何度も放送され続けているからこそ、これから放送されるドラマの展開を

想像できるということなのです。

過去ドラのイメージにとらわれず斬新な芝居をしてほしいと期待しています。

 

白い巨塔 が、いつの時代にもこうしてリメイクされる人気の秘密は、

登場人物ひとりひとりが人間味溢れ、個性的で、

そこでしっかり生きているからなのだ、と思います。

生きること=死ぬこと 

死ぬこと=生きること だということが切ないほど感じられるドラマなのです。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村