ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

白い巨塔 今度の財前はV6の岡田准一 田宮二郎、唐沢寿明とは違った役どころ?

ドラマ予告もこのブログで紹介していますが、

とりわけ楽しみにしているドラマがコレです。

 

白い巨塔

テレビ朝日開局 60周年記念 5夜連続ドラマスペシャル

 この5日間、ドラマに釘付けになるかも・・・

 

あの白い巨塔がまたドラマに!

財前五郎は、V6の岡田准一さんに決まりました。

他には、松山ケンイチさん、寺尾聰さん、沢尻エリカさんの出演も決まっています。

医師の役が初めてという岡田准一さん、どんな財前五郎を演じてくれるのか?

楽しみな5日間になりそうです。

岡田准一さんといえば、永遠の0です。宮部久蔵を演じた岡田さんの眼力には

ドキッとさせられたし、引き込まれるものがありました。

 

ドクターウエアを着る岡田准一さんは、どんな演技をするのだろう。

一方で彼は大阪枚方パークのひらパー兄さんならず超ひらパー兄さんでもあるわけで。

そんな彼の、ワイがッ、ひらパー兄さんでおま! というキャッチフレーズは

知る人ぞ知る有名なキャッチフレーズ。

関西では有名なCMキャラでもあるのです。

お笑いで人気の漫才コンビ・ブラマヨに勝つなんて、なかなかのツワモノであります。

最近は女優の宮崎あおいさんとご結婚され、お子さんも誕生し幸せいっぱいのご様子。

 

そんなノリにノッてる岡田准一さんの財前五郎起用は然るべき配役ってこと?

あの眼力あれば、きっと大丈夫、とさえ思えるぐらいニヒルな表情。

まさに旬の男を抜擢ってことなんでしょう。

期待してしまいます。

 

山崎豊子さんの小説がドラマ化されてからもう、何作目になるんでしょうか。

1978年放送 田宮二郎主演 山本學太地喜和子島田陽子生田悦子 他出演

2003年放送 唐沢寿明主演 江口洋介石坂浩二矢田亜希子水野真紀 他出演

どちらも衝撃的でした。

田宮二郎さん演じる財前五郎には、なんといったらいいんでしょうか、

哀愁と男の色気が感じられドラマの世界にどんどん引き込まれていったような気がしています。

 

医療ドラマは数々あれど、

真実偽り

これらのカラクリをまざまざと突きつけられるドラマが、

白い巨塔ではないかと感じています。それが所以で、何度放送されても

新鮮さを失わず、視ることができるのだと思います。

 

岡田准一さん主演白い巨塔 放送日はまだ未定。

決まり次第、このブログでも報告します!

 

他の役者さんももうすぐ決まるはず。

あの白い巨塔をまた視ることができるなんて! 

 

朝日放送開局 60周年ということで、かなり力が入っているのを感じます。

スケールでかいドラマになることを期待してしまっています。

放送日、他の役者陣の発表を心待ちにしています。

 

それにしても、この時代って携帯電話がない時代ですよね。

それが今の時代にあった脚本にされるのですから、それは大変なことも多々あるかと。

松本清張ドラマと山崎豊子ドラマはいつの時代にも、

それなりの世界が描かれることがある意味すごいことだ、と

感心せずにはいられません。

 

唐沢寿明さん主演の白い巨塔、ここで見ることできます。

白い巨塔、始まる前に見ておきたいものです。

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

田宮二郎さんのドラマは、DVDで見ることできます。

今見ても見ごたえあるだろうな。 

田宮二郎さんの気迫が真に迫っていたもの・・・。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村