ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

まんぷく予告 あらたな出演者に奥田瑛二さん、田中哲司さん ダイアンの津田さんは第22週

朝ドラ まんぷく

100話を越えいよいよ物語はクライマックスに近づいています。

いよいよ、即席ラーメンというものが完成したら、この世に出現していくわけですが、

そうすると、またまたそれにまつわる物語が展開するわけで・・・・

 

萬平さんを支援する大物衆議院議員の役が決まりました。

なんと、奥田瑛二さんだそうです!

福ちゃんの実のお父さんの出番が!

土井垣隆三(どいがきりゅうぞう)という人物を演じはります。

 

食品業界に大きな影響力を持つ衆議院議員です。

元食糧庁の長官だということで、食品業界にはとても顔が利く人物だとのこと。

即席ラーメン大ヒットの影に、類似品が出回り困った萬平さんと福ちゃんが、

助けてもらうことになるのがこの土井垣さんなんです。

土井垣さんを紹介してくれたのは、悔しいかな世良(桐谷健太)さんです。

憎まれ口を叩くこともあるけど、やはり頼りになる友人です。

彼はいろんなところに顔が利く口八丁手八丁の男なんだなぁ。

持つべきは友達やなぁ。

 

お父さんと共演するってどんな気持ちだろう。

また、娘と共演するってどんな気持ち?

変な緊張感じるやろな、と視る方もいささか緊張しそう。

共演者たちはどうなんだろう?

多少、緊張するんでは? ま、役に入ったらそんなこと感じてる間、ないか。

 

そして二人目は、田中哲司さんです。

ニセ即席ラーメンを売る会社の社長役で、名前がまた個性的。

猿渡鎌作(さるわたりかまさく)だって。

大阪のとある食品会社の社長役。巧みな技を使った類似品販売に手を出す企業の社長。

挙句の果てには宣伝まで真似するって。どんな手を使ってやってくるのか

楽しみでもあるのですが・・・。

 

このお二人の出現でドラマがまたギュギュッと締まるかも。

 

そしてもうすぐ登場するのが、ダイアンの津田さんなんですね。

 ある食品会社の社長役で、登場するのは第22週だそうです。

2月25日から放送の週ですね。

どんな演技をしはるのか、楽しみで期待してしまいます。

もともと朝ドラのファンであることは、いろんなところで話しておられましたが

ついに夢を実現しはりました。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村