ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

ひよっこ2のドラマ予告 3月25(月)午後7時30分から4日間! お父ちゃんの記憶は?

いよいよ、あのひよっこひよっこ2として放送されます。

3月25(月)~3月28(木) 

午後7時30分~8時 30分✕4日間です!

 

昭和45年の秋、みね子とヒデ結婚後の2年からのドラマスタート。

 

前田みね子(有村架純)は、夫の秀俊(磯村勇斗)と、赤坂の洋食屋「すずふり亭」で

働きながら、あかね荘で慎ましいながらも幸せな結婚生活を送っている、

というところから繰り広げられるひよっこワールド。

 

すずふり亭やあかね荘のメンバーや隣人、大家さんたちとの関わりや、

みね子の家族との物語。きっとほのぼのとした世界がそこにひろがるはず。

 

進路のことで悩んでいる、みね子の妹・ちよ子(宮原和)の大演説というのが見もの?

お父ちゃん(沢村一樹)の記憶は果たして戻るのでしょうか?

 

あのほっこりとした方言がまた聞けるのかと思うと楽しみ。

 

語りは、増田明美さん。軽快で優しいトーンが好きです。このドラマに合ってる。

主題歌は、これでなくちゃ。桑田佳祐さんの若い広場です。

そして、脚本岡田惠和さんです。

 

朝の連ドラがこうしたカタチで登場してくれるのは、いいもん、かどうかは

見てみないとわかりませんが、これが面白かったら、こういう企画どんどんやってほしいもんです。

あのドラマの続き、が気になるドラマってありますもん。

実話の場合は難しいとは思いますが、創作ドラマの場合はチャレンジしてみてほしい

ジャンルです。

 

ドラマのその後というジャンル。

出演者の交渉など難しいものがあるとは思いますが・・・。

 

このドラマブログで、ひよっこ2の予告書いたの昨年、2018年10月20日

あっという間に、半年近くたってしまいました!

その記事がコレ👇

doramanohanashi.chaosan.info

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村