ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

2019年の新ドラレポート 今期ハマったドラマ 3年A組の1~5話までレポート

2019年の新ドラマがスタートして数日が経過。

毎回新ドラ予告にはどんなドラマが始まるんだろう、と胸踊ります。

doramanohanashi.chaosan.info

 

見ようと思ったドラマは、この3つ

水曜・夜10時 家売るオンナの逆襲

日曜・夜10時30分 3年A組~今から皆さんは、人質です~

土曜・夜10時 イノセンス冤罪弁護士

 

家売るオンナの逆襲

期待し過ぎの期待はずれ。

前回の家売るオンナが面白かったのに反して、

ストーリーにも登場人物のキャランにもマンネリ化を感じてしまいました。

ストーリーの意外性が嘘くさく、新鮮味がない。

前回のアッパレ感ない。

仲村トオルとの夫婦生活に魅力を感じない、共感できない、などなど。

せっかくの松田翔太の設定も、松田翔太の魅力活かしきれず残念。

3話まで見ましたが、見るのをやめてしまいました。

 

イノセンス冤罪弁護士

こちらも期待したものの、どうなんだろう、と思いながらも見ていますが・・・

坂口健太郎さんの出演したドラマ シグナルが思い出されてしまって。

あえてドラマブログに記事を書こうと思うほどの感想わかず。

 

実際のところ、ハマったドラマはこの1本

3年A組~今から皆さんは、人質です~  日曜・夜10時30分 

このドラマはほんまにおもしろい!

見る価値あり!

今からでも遅くはない、そんなドラマ。

ちょうどドラマは半分放送済み。次から第2幕がスタートします。

第1話から衝撃でした。そうそう、いろんなドラマを思い起こさせてくれたのでした。

 

3年A組第1話 かつて放送されたいろんなドラマを思い起こさせる 太陽を盗んだ男 人間・失格などなど

 

3年A組第2話 謎に満ちている。そこにあるのは何? 正義? 教え?

 

3年A組第3話 やはり彼は生きていた。それを仕掛けたのは誰? 犯人探しの堂々巡りは解決するのか?

 

3年A組第4話 あら? ドラマの風向き変わった? 教師と生徒の間に絆らしきもの芽生えた?

 

3年A組第5話 どんでん返しの次は第2幕! 真相は!? 

 

このドラマのことは、友人たちや卓球仲間、妹に話しました。

見る! 見てみる! ということになり、みんながほんまに面白いわ、と

感想をくれています。

第2話絡みた人、第3話絡みた人、どの人もおもしろい! と言っています。

いやぁ、なかなかすごいドラマですわ。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村