ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

米倉涼子✕黒木華✕松本清張 疑惑 悪徳弁護士と悪女の闘い?

松本清張ドラマスペシャル 疑惑 

いよいよ明日、2月3(日)夜9時放送!

このドラマ放送されることが発表されたのが、昨年2108年の6月。

あっという間に放送日がやってきました!

doramanohanashi.chaosan.info

テレビ朝日開局60週年記念の番組ということで、

かなりの力の入れようであることを感じます。

テレビで予告放送を見るにつけ沿う感じましたわ。

 

悪徳弁護士 VS 悪女の結末はどうなる?

悪徳弁護士・佐原卓子を演じるのは米倉涼子さん。

悪女・白河球磨子を演じるのは黒木華さん。

球磨子という名前そのものにもなんだか引き込まれてしまいます。

 

その他の配役も豪華出演者が脇をしっかりかためるということです。

女優

余貴美子さん 静岡地方検察庁の検事正

萬田久子さん 美容クリニックの院長

YOUさん 球磨子のとある秘密を握る謎の女

堀田茜さん 球磨子に顔を焼かれたキャバ嬢 

 

男優

中村梅雀さん 球磨子の夫・白河福太郎

伊武雅刀さん 白河福太郎の親友

平泉成さん 球磨子の裁判を担当する裁判長

板尾創路さん ゴシップ記者

永山絢斗さん 興行士(いまでいうプロモーター?)

勝村政信さん 球磨子の元夫

そして、注目すべきは昨年8月に亡くなった津川雅彦さん

ベテラン弁護士を演じます。

 
津川雅彦さんさんの最後の作品でもあるこのドラマ。
どんな人間模様が描かれるのか、期待大です。
 
配役の役どころを見ただけで、いったい白河球磨子(黒木華)という女は
どんな人間なのかが気になって仕方がないです。
 
キャバ嬢の顔を焼くってなに!?
球磨子の秘密ってなに? YOUさんが握っているというのも見どころ。
ゴシップ記者がどう絡んでいくのかも気になる。
果たして、13億5千万円保険金殺人の真相は?
 
今まで松本清張ドラマで悪役を演じていた米倉涼子さん。
黒木華さんの悪役も見てみたいところです。
とにかく期待大。
 
とかく期待が大きすぎると裏切られることもよくある話で、
さてさて、このドラマは期待を裏切らずにいてくれるか。
そこのところも期待大。
 
放送時間を楽しみにすることにいたします。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村