ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

義母と娘のブルース ぎぼむすの再放送決定 ! 2019年1月2(水)と3(木) 近畿地方など放送ナシ多々あり

あの感動的なドラマを早くも見ることができるなんて!

義母と娘のブルース

もう一度見たいとは思っていましたが、こんなに早く再放送されるってことは、

ほよど人気のドラマだったってことなんだ、とあらためて実感。

再放送を希望する声が多かったのかしらん?

 

放送日2019年 1月2(水)12時~15時30分

         1月3(木)9時~11時  12時~16時  

なんですが、残念なことに、放送地域に限りあり。

関西地方はありません。富山県や、高知県なども放送されません。

せっかく楽しみにしていたのに、残念な結果です。

が、コレも各放送局の事情もあるでしょうから、仕方ないか・・・。

 

ディレクターズカット版ということでとても楽しみにしていたのに

残念です。

 

三が日に放送されるドラマというと思い出すのが、かつて放送されていた、

新春ドラマというものです。

その昔、1月15日あたりに向田邦子新春ドラマというのが、

放送されていたことがあり、とても楽しみに見た記憶があります。

あの感覚をまた、味わえるのかな? と楽しみにしていましたが、

近畿地方は放送ナシよ、ってことであきらめました。

 

ディレクターズカット版で一挙放送されるとのことは、大いに期待大でした。

ディレクターズカット版というのは、あらたに編集されたドラマであるということだそうで、

どのように編集されたのか、が気になるところです。

 

義母と娘のブルース  というと思い出すのが、あの主題歌です。

今も、MISIAさんが歌うアイノカタチを聴くとあのドラマを

思い出してしまい泣けてきます。

 

義母と娘のブルースにハマって見ていた人も、

あのドラマを見逃してしまった人も、この再放送を見ることができる地域に

お住まいの方は、ぜひ見て、おおいに感動してくださいませ。

 

ちなみに、このドラマで毎回のドラマの感想書いています。

第一話の感想はコレです。

doramanohanashi.chaosan.info

 

最終回まで、書いています。

再放送が楽しみです。

 

あの竹野内豊さんと綾瀬はるかさん、

佐藤健さんと綾瀬はるかさんがもう一度見れることとに感激!

今、午後の紅茶のCMでも話題を呼んでいる

上白石萌歌さんと井之脇海くんとの恋も胸キュンです。

 

ドラマの見どころは意外なところにもありまして、

このドラマで、亜希子(綾瀬はるかさん)が使用している家電製品が、

あ、やっぱりパナソニックだ! なんです。

綾瀬はるかさんが、ドラマ内で使用のパナソニック製品にも注目です。

doramanohanashi.chaosan.info 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村