ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

朝ドラまんぷく第67話 世良さんは大阪に舞い戻り、福ちゃんが4ヶ月の身体を押して、いざ東京!

朝ドラ まんぷく 第67話です。

第12週 絶対何とかなるから! 12月17(月)~12月22(土)

萬平さんが脱税の容疑で逮捕。所得税法違反でつかまったのです。

窮地です!

 

まさに絶頂期から、真っ逆さまに転落という感じです。

未だに理解できない、と真一さん。

そのうえ、罰金まで! 腹立たしい限りです。

 

やっぱり、私東京に行きます、と福ちゃん。

あなたは今、身重なんでしょ、と鈴さんはとめました。真一さんも。

 

萬平さんは、刑務所で仕事しています。かなりハードです。

 

克子ねえちゃんのところに源ちゃんと鈴さんが来ています。

前は手榴弾、今度は脱税。こんなに何度も何度もつかまるなんておかしい、と。

萬平さんは目をつけられてるんと違うかしら?

世の中では大悪党と思われてるわよ、と鈴さん。

 

一人で東京に行かせたことを悔やむ鈴さん。

福ちゃんは結婚してからしっかり者になった、と忠彦さんが。

福子がしっかりしないとやっていけないような人と結婚したということよ、と

嘆く鈴さんでした。

 

福ちゃんが東京に着いた日は、雨でした。

酒井さんがずっと傘をさしてくれていました。やさしいな。

 

みんなが元気そうと、喜ぶ福ちゃんでした。

世良さんは、この間そこで金庫蹴りつけて、骨にヒビがはいってしもた、と。

大阪に帰って治療に専念する、戻りました。

 

金庫蹴りつけたときは、痛がっていましたが、ふつうに歩いていたと、

神部さんが。

 

むしろ大阪に帰ってくれてよかった、と福ちゃん。

これ以上、世良さんをまきこんだらだめでしょ、と。

汽車に乗ってる世良さん、神部さんの予測どおり、松葉杖なんか必要なかった。

元気そのものでした。

 

刑務所に訪れた福ちゃん。

時間は30分、決められています。

今、4ヶ月の身重であることを気遣う優しい萬平さんです。

 

きつい仕事をさせられてるんですか? と気遣う萬平さんです。

どうしてこういう事になったのか、まるでわからないんだ

考えても考えても納得できなくて、時々叫びたくなる、と。

 

罰金7万円のことで、萬平さんと相談したいと福ちゃん。

弁護士を探してくれないか、と。

信頼できる弁護士を! と。

 

苦労やなんて思っていません

萬平さんが元気でいてくれさえすれば、と言う福ちゃん。

せやけど、できれば、この子が生まれてきた時にお父さんに

抱っこしてもらいたいです、と。これは本音やで、と私もそう思いました。

 

すまない、と萬平さん。

網越しに手を合わせる2人でした。

 

ラーメン屋さんでちゃんぽんを食べる福ちゃん。

おいしい! と満面の笑顔。

これも食べて、と神部さん。

 

こんなときになんやけど、弁護士は難しいよ、と真一さん。

なかなか引き受けてくれる弁護士がいない、と。

大奥さまが東京の人が冷たいと言うた意味がわかる気がする、と社員が。

 

美代ちゃんが、私の兄の知り合いが弁護士だ、と。

紹介してください! と福ちゃんはじめ、みんなが。

 

東太一法律事務所

真一さんと福ちゃんは2人で訪ねました。

 

東先生、と紹介された弁護士は、とてもじゃないけど、

弁護士、という感じには見えない人でありました。

それに、若い! 

 

さあ、あしたはどうなる?

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村