ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

2019年秋の朝ドラのヒロイン 戸田恵梨香さんに決定!

今放送中の朝ドラ、まんぷくもまだ終わっていないというのに、

もう次の朝ドラは、もちろん決定しているということで、

その後の後期スタートの朝ドラのヒロインの発表がありました。

 

2019年秋 朝ドラのヒロイン 陶芸家を演じる戸田恵梨香さん!

なんと、今放送の、ムロツヨシさんとの共演も話題の大恋愛~僕を忘れる君と

で、間宮尚を演じている戸田恵梨香さんです!

滋賀県信楽で、陶芸家として成長する主人公を描く『スカーレット』です。

ドラマのモデルは、神山清子(こうやまきよこ)さんという陶芸家です。

101作目の朝ドラの舞台は、滋賀県甲賀市の信楽町。

 

脚本は、水橋文美江さん。

妹よビギナーホタルノヒカリ2母になるなどの脚本を手がけています。

妹よとビギナーは特に好きなドラマです。

▼  ビギナーのことはこのブログでも紹介しています  ▼

妹よというドラマについても、このブログで紹介しようと思っているドラマです。

そんな脚本を書く水橋文美江さん脚本ということも楽しみのひとつです。

 

戸田恵梨香さん演じる、10代、50代が見てみたい!

このドラマで、戸田恵梨香さんは15歳から50代までを演じるそうです。

どんな10代?

どんな50代?

今もとても若々しい戸田恵梨香さんが、どんな50代を演じるのでしょうか?

 

このたびヒロインを演じるに当たり、戸田さんがインタビューに答えておられました。

一年を通して一人の女声を演じることの喜びや、幸せを感じながら、

演じたい、と言うようなニュアンスのことを話していました。

 

NHK朝ドラは、2000年の後期オードリーで、大竹しのぶさんの少女時代を

演じて以来の抜擢です。

オードリー、見ていました。

ところが、覚えているのは、段田安則さん扮する父が、娘を呼ぶ時にオードリーと

呼ぶところでした。大竹しのぶさんが主役だったことも忘れいています。
その子役が、戸田恵梨香さんだったんですね。

とにかく、段田安則さんのインパクトがすごかったです。

堺雅人さんや佐々木蔵之介さんまで出演されていたとは!

 

そんな、オードリー子役時代からの歴史を経てのヒロイン抜擢。

来年、秋。ほんとうに楽しみです!

朝ドラのタイトルは、スカーレット。

共演者は誰?

主題歌はどなたが歌うのでしょうか?

いろんなお楽しみがいっぱい!

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村