ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

12月8日放送の大阪環状線 Part4ひと駅ごとのスマイル 見てみて~ 引きずり女の話なの

12月8日放送 の大阪環状線Part4ひと駅ごとのスマイル
ぜひ見てみて!
 
たった30分のドラマだけど、えらい引き込まれてしまいます。
馬鹿らしいけど、なんか笑えるしハッと気づかされるところもあるかも。
 
ドラマ予告です!
放送時間 午前10時25分~10時55分
大阪環状線Part4ひと駅ごとのスマイル 今宮駅
 
関西テレビ主催の先行上映会に参加しました。

大阪環状線Part4 ひと駅ごとのスマイル というドラマの先行上映会です。

12月8日放送の 今宮駅 の回、ぜひ見てみて!
放送時間が毎週土曜日 午前10時25分~10時55分
 
というちょっと不思議なドラマ枠ですが、ぜひ見てみてください。
 

関西ジャニーズJrの西畑大吾さんが、全編に出演していますよ。

僕らは奇跡でできているというドラマでも、学生として出演していて、

今注目の役者でもあります。このドラマでは、マスコットキャラクターなので、

全編、ちょい出演ですが。

ファンにとっては、どこにどのように出演してるか楽しみなのでは?

いずれにしても、とても好感が持てる青年を演じています。

舞台挨拶でも、好感持てるステキな方でした。

 

12月8日のこの回は、JR今宮駅周辺を舞台に繰り広げられるドラマです。

わたくし、このあたりで仕事をしていたことがありまして、この駅のこのあたりが

とても懐かしくて懐かしくて。

 

あ、あそこで、いつも仕事場で気の合う人と、立ち話をしたわ、とか、

あ、あそこ、歩きました。

あ、あそこの改札毎日通ってた! とか思いながら見ました。

そんな感情も入り混じり、格別な感想を抱かせてもらいました。

 

引きずり女は福を呼ぶ、とまぁ、なんとも惹かれるタイトル。

引きずり女というのが、間寛平さん演ずる長い髪の赤いドレスの女です。

女というよりオバちゃんと呼びたい雰囲気が、なんともおもろかったんです。

 

顔は、志村けんさん扮するバカ殿よろしく、白塗りで、なんとも滑稽なオバちゃん。

7年つきあった恋人と別れた傷心のOL・瞳(中村静香)が、

今宮駅で財布を落とすところから始まるストーリーです。

 

引きずり女のセリフは、ほとんど無いけど、なんだか楽しいドラマです。

寛平ちゃんなので、「アヘ アヘアヘ」とか「ナメナメクジクジなめくじくじ~」とか

「わかる~」のような一言に期待もしましたが、余計なセリフは ナシ!

なのに、なぜか笑えました。

 

見終わった後には、ちょっと爽快な気分に浸れるかも。

浸れなかったらごめん。

 

大阪環状線 Part4ひと駅ごとのスマイル

12月8日 放送

午前 10時 25分 ~ 10 時 55分 

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村