ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

朝ドラまんぷく第44話 鈴、家出。みな、必死の捜索! 本人涼しい顔でラーメンすする。

朝ドラ まんぷく 第44話です。

第8週 新しい冒険!? 11月19(月)~11月24(土)

私は出ていきます、の書き置きを残して、家出をした鈴さん。

効果音は、あの泥棒が入ってきたときと同じ。

f:id:chacha5310:20181120005556j:plain

福ちゃんが臨月だと言うのに・・・・

ほんまに幸せな人だと思います、鈴さんみたいな人。

 

バカにされた悔しさから家出?! 娘臨月おかまいなし 

「 源義経は私のご先祖さまよ 」

確かに、萬平さん、思いっきり馬鹿にしたように笑い飛ばしました。

あんなに笑った萬平さん、みたことありません。

たしかに、ちょっと馬鹿にしすぎた?

でも、笑ってしまう気持ちもわかる・・・。

f:id:chacha5310:20181120233159j:plain

 

出かけてきますのまちがいちゃうか? とみんな。

出ていきます! って、と福ちゃんも興奮気味。

「 僕のせいだ!

源義経なんか娘の私も聞いたことない、いや、あるかな? という福子に

それより探したほうがいいとみんな。

 

皆で手分けし、探しにでました。

福ちゃんは、ハナちゃん家に、萬平さんは清香軒に探しに行きました。

ほんとうは、この清香軒にかくまってもらっていたのです・・・。

 

香田家では、夕飯の時間です。

ぼーっと考え事をしている忠彦さん。実は、真一さんを心配していました。

と、同時に忠彦さんは、タカちゃんのことが可愛くて仕方ない様子。

もう16歳。結婚出来る年齢よ、と言う娘をとても心配しています。

 

そんな夕飯タイムに電報が。

母が家出をしたこと、福子からでした。

 

翌日、タカちゃんが泉大津に。

萬平さんと福ちゃんは、克子さん宅にでかけていきました。

 

鈴いなくなり、喜ぶ社員もいるわけで・・・

奥様が家出をしたのは、社長のせいやろな、とみんな。

奥様がおらんようになって、よ」までいいかけて、やめた堺俊一くん。

ほんとうは、おらんようになってよかった、と言いたかった様子。

 

克子の家について、鈴さんのことについて萬平さんと忠彦さんが

語り合います。

僕が怒らしたんです! と萬平さん。

今頃ひな鳥のように鳴いて(泣いて)いるであろう、と。

 

忠彦さんは、あの方の言うことに否定はせず、すべてそうですね、そうですねと

聞いてあげないといけない、と言っていました。

そうなんだ、と、萬平さんも言っていました。

なんていい息子に囲まれているんでしょう、鈴さん。

 

息子たちの心配をよそに、幸せそうにラーメン食べるお鈴さん

実際は、ひな鳥どころか、悠々とラーメン食べたはりました。

塩加減が絶妙! おいしい! を連発。

 

おつゆもおいしい!

 

あの人がお塩を作るなんていいはじめたから、

私が飯炊き女をやらされているのよ。

そもそも福子がああいう人と結婚することかて

私は反対してたんやから。

 

何をいまさら、と私も思いました時に、ラーメン屋さんの店主もそう言いました。

何をいまさら!

 

家出の当事者、鈴さん。

おいしい、おいしい、と言いながら、ラーメンを食べています。

 

ラーメンのお代は? と聞かれ

あとで萬平さんに払わせます、と。

ラーメンを平らげる勢いで食べてはりました。

幸せそうに。

 

あんなに周囲に心配させて、ご本人は知らぬ存ぜぬの幸せ三昧。

ほんとうに、幸せなお方です。鈴さんという女性は。

 

ラーメン食べ終わったらきっと克子さん家に行かはるのでしょう。

あしたはどうなる?

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村