ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

朝ドラまんぷく25話 何を信じるのか、が楽しみな1週間!

朝ドラ まんぷく 第25話です。

第4週 信じるんです! 10月29(月)~11月3(土)

きっと何を信じるか、はまたドラマの中で明かされることでしょう。

 

戦後、大阪に戻るとそこは、あたり一面焼け野原

終戦後、大阪に戻ると、待っていたのは、敗戦後の悲惨な現実。

大空襲を受けた殆どの家は焼けてしまい、跡形もなくなっていました。

萬平さんと福ちゃんの家も、鈴さんの家も、萬平さんの会社も焼け野原でした。

克子さんの家は、かろうじて大丈夫だったので、

鈴さん、福ちゃん、萬平さんはそこで皆と住むことに。

 

萬平さんの会社も焼けてしまい、跡形もなくなっていました。

食料が不足で、すいとんばかりは嫌だ、と克子の子どもたち。

着物を売って、そのお金で闇市で食料を買わなければならず・・・。

克子も福子も自分の着物を売ることで話が進み、さて鈴さんもという話になると

私は売りません! とまた鈴さん節がでました。

 

ほんとうに、自分の意思を通さはります。

でも、なんか憎めない、得な人だなぁ。

 

いとこの八重ちゃんに、野菜裁断機とお米を交換してもらい、今度は着物を売ろう、

ということで、またまた街に向います。

 

そういえば、二人の出会いもラーメン 

そこに、屋台のラーメン屋さんが。

いっぱいのラーメンを注文し、2人で仲良く分けて食べます。

ほんとうに、おいしそう!

 

注文して出てきたラーメンは、ネギもシャーシューもない、まさにいっぱいのかけそばならぬ、

かけラーメン。

 

でも、スープがとってもおいしそう!

2人で分け合いっ越して食べるのがとても幸せそう!

おいしいもん食べるのが一番手っ取り早く幸せになれると。

本当に、そのとおり! 同感です! 

幸せは、あんがいそんなところから感じられるんだ、としみじみ。

 

そして、そのラーメン屋さんで、なんと、牧善之助さんと恵さんに会えました!

こういう再会、ほんとに嬉しい!

次は誰に再会できるのか、ということもこのドラマの醍醐味です。

明日は誰と再会できる?

 

あしたはどうなる?

今週のまんぷくも楽しみです。

月曜日、一週間の始まりです!

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村