ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

朝ドラまんぷく 乗馬の牧善之助さんVS缶ヅメの野呂さんの対決は、幕を閉じたの?

朝ドラまんぷくのサブストーリーにもなりかけていた、牧善之助VS野呂幸吉

保科さんへのアタック、アプローチ(いずれにしても言葉が古い?)、取り合い

 

この2人の男の物語は、もう終わり? それともコレがスタート?

蘭丸という白馬に乗って、咲さんにプロポーズして振られた男・牧善之助。

福ちゃんに夢中で、毎日のように缶ヅメをプレゼントした男・野呂幸吉。

この2人。どちらも失恋の立ち直り早すぎ~、とばかりに同時期に保科さんに心代わり。

激しい(とてもおもろい)バトルを繰り広げておりました。

 

いったい、どちらに軍配があがるのやら

はたまたどちらも振られるのか? と関心はあったのですが、結果はあっけなく

19話でわかってしまいました。

 

牧善之助(浜野謙太)さんが保科さんと結ばれたようです。

保科さんのお腹には、7ヶ月の赤ちゃんが。

いずれにしても、どちらかとの恋が結ばれてよかったことです。

 

料理人の野呂幸吉(藤山翁治郎)さんには徴兵が。

戦地へと行ってしまわれたということでした。

保科さんを思いながら、戦地へと向かわれたのかと思うと、胸が痛みます。

 

牧善之助という人を作り上げたのは、脚本家?

白馬に乗った王子様をイメージして、牧善之助さんを白馬に乗せたのでしょうか?

牧善之助さんは、戦争が終わったら、また蘭丸のような白馬に乗るのか?

それとも、今度は高級車かもしれません。

 

朝ドラまんぷくの見どころのひとつとしてのお楽しみ

その1 牧善之助 & 野呂幸吉 の 関わり

牧善之助さんと野呂幸吉さんの対決、はもうこれでおしまい?

それともまた、ふたたび何かのご縁で出会うのでしょうか?

 

その2 世良さんと 萬平さん の 関わり

2人は、親友? それともラーメン食べただけの仲?

また再びであって一緒に商売するのでしょうか?

世良さんと福ちゃんの関わりも、気持ちが和みます。

 

その3 咲ねえちゃんは、その後、何度も夢枕に立つ(座る)? 

亡くなってしまった咲さんは、度々、鈴さんの夢枕に立つ、ならぬ座るようです。

それと同じように、何かの形で、この二人が関わってほしいものだと願っています。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村