ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

土曜スタジオパーク 松坂慶子さん 内田有紀さん、まんぷくと西郷どんを語る

土曜スタジオパーク 

ゲストは、松坂慶子さん 内田有紀さん

 

まんぷく、の母・鈴を演じるにあたって、

いるいると思っていただけたら、嬉しいです!

松坂慶子さんが話していましたが、

はい、思っています。

わたし、いつもこんなおばちゃんいる、と鈴さんを見て思っています。

そのことをこのブログに書きました。

 

安藤サクラさんのお2人へのメッセージが。

内田有紀さんからも絶賛されている松坂慶子さん。

内田有紀さんのPVみている、と言っていた安藤サクラさん。

内田有紀さんの人気も半端ないんですよね。

 

と、同時に、安藤サクラさんが、皆から愛されているということがとても伝わってきました。

まんぷく、最初の頃は、セリフを覚えるのに必死でしたとのこと。

 

蒲田行進曲以来、35年ぶりの共演。風間杜夫さん、平田満男さんとの共演。

風間杜夫さんからのメッセージに、松坂さん嬉しそうでした。

風間杜夫さん無名の頃、平田さんともども、憧れの存在だったようでした。

そりゃ、そうですよね、当時トップスターと言っても過言ではない、

松坂慶子さんですもの。

 

内田裕子との印象的なシーンが咲姉ちゃんがなくなるシーンだった、と

克子役の松下奈緒さん、真一役の大谷亮平さんが語っていました。

大谷亮平さんのメッセージはもっと聞きたかったです。

 

松坂慶子さんの芝居が、魂が揺さぶられるって、

安藤サクラさんも言っていましたが、内田有紀さんもそう言っていました。

松坂慶子さんって、ゆらゆらとしなやかなイメージだけど、

きっと芯はしっかりしておられるんだろうな、と。

 

咲姉ちゃんロスというキーワード出ていまいたが、なるほど。

今後のまんぷくに、ときどきは咲姉ちゃんは登場してくれるみたい。

楽しみです。

 

話題は、まんぷくから大河ドラマへ

大河ドラマ国盗り物語から、西郷どんまで、9作に出演されているという

松坂慶子さん。20歳の頃は、声が高いことでウケてはりました。

国盗り物語の松坂慶子さん、綺麗すぎ!

 

風間杜夫さんが、蒲田行進曲撮影時の思い出話も交えて松坂さんとの

撮影秘話を語っていました。

銀ちゃんを思い出しました。

 

いずれにしても、松坂慶子さんも内田有紀さんも綺麗すぎ!

鶏や鷹の演技の話に、妙に聞き入ってしまいました。

 

大河ドラマに9作も出演した感想として、

言葉(せりふ)が残っている、と松坂慶子さんの話も深いものがありました。

言葉や女性の生き方に励まされて、頑張れると言っていました。

 

日焼けしない、よく眠る、など、松坂慶子さん。

出会う人やモノにありがとう、という内田有紀さん。

そのとおり!と思いつつ、おふたりとも、もともと美しいじゃないか、

と現実にかえりました。

 

松坂慶子さんは大阪城公園を散歩するのが好きって! 今度、天守閣にのぼってみたい、とのこと。

内田有紀さんは、大阪には、お蕎麦が美味しいところとか、いろいろあるので、と。

 

お二人がとても仲良くて楽しい雰囲気でした。

こんなふうににこやかに生きていきたいな。

ハッピーな雰囲気に包まれた会場でした。

 

今日の対談で気になったことは、

大谷亮平さんの内田有紀さんの印象について

大谷亮平さんが内田有紀さんのことを語った時に、最初のイメージと

違っていたってことだったのですが、内田有紀さんに対して、

どんなイメージだったのかな。それが気になりました。

大阪弁指導の方の大阪弁のテープについて

それから、大阪弁指導の方の大阪弁のカセットテープ(?)。

どんな大阪弁なのか、聞いてみたいです。

お二人も、一度聞いてみてくださいと言っておられましたし、

安藤サクラさんもスタジオパークにこられた時に、大阪弁指導の一木さんの

ことを絶賛していました。その時から気になっています。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村