ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

獣になれない私たち第2話 ノーと言えない人、優柔不断、八方美人そんな言葉が飛び交う感じ

今クールハマるかも! 獣になれないたち

と興奮した第1話でしたが、この主人公がイタイって声もあるようで。

あの状態がいつまでも続くのであれば、たしかにキツイかも。

でも、晶さんも京谷さんも、なんとかしようとあがいているようなので、

もう少し気長に見てみようか、と。

 

晶と京谷、優しすぎるところは似た者同士?

せっかく有給使って休んでいるのに職場から電話。

あんなにすぐ出てしまうから、あんなふうに仕事を依頼されてしまうんじゃ?

 

仕事休んでいても、職場から電話あったら、私もすぐに電話に飛びついてしまいそう。

それがあの社長率いる職場の人たちを、助長させてしまっているともいえそう。

ツクモ・クリエイトジャパンの社員が皆が皆、

晶を頼ることになることが、ありえない気もしないでもないが、

総勢10人ぐらいの会社なら起こりうることだと思います。

 

NOと言えない日本人の典型か? 晶さん

松任谷夢子さんが、みかんを食べながら有給で休んでいる晶に、

電話をかけていたけれど、あれはないだろ、と。

夢子さん、晶さんに頼りすぎ、任せすぎ。

見ていてイライラします、がそれを引き受けてしまう晶さんにも問題ありです。

 

別れたはずの女を自宅に住まわせている、優柔不断な男? 京谷さん

ついに、つきあっている花井京谷の家には、いまだ彼女・長門朱里がいる、

ということがバレてしまう。そのときにも、多少のショックは受けたようですが、

さほど怒りもしない晶さんという女性は、よほど寛容なの? それとも鈍感?

とても良く気がついて優しいけれど、ノーと言えない八方美人なんですね。

 

外見から変わろうと、ファッションを奇抜なものにし、仕事場でサングラスもかけ、

私の仕事はコレ! と提案もしたけれど、社長から体よく、特別チーフクリエイターに

仕立て上げられてしまう。アシスタントから昇格ということで、

結局やる仕事は変わらないどころか、増えて責任まで負わされるというありさまです。

 

さぁ、晶さん、これからどうするんでしょうか。

自宅に住み込んでいる別れた女と別れることも出来ず、

一緒に住んでしまっている男・京谷と特別チーフクリエイターになってしまった

なんとなく似た者同士なんですね。

 

クラフトビール店で、いつも出会う恒星と

それにひきかえ、物事をハッキリいってのける、根本恒星(松田龍平)とは正反対。

反発しあっているようで、ちょっと気になる存在になりつつあるような。

何事も、頭で考えすぎるところは晶と同じ。

感性で生きている橘呉羽(菊地凛子)からは考えられないようだけど。

 

あのクラフトビールのお店 5tap、ほんとにいい感じ。

ビールがおいしそう!

女子が一人でも飲める雰囲気もいいですわ。

 

これから、おそらく頻繁にあの店でであうことになりそうな、恒星と晶。

二人に恋は芽生えるのか?

京谷と朱里の腐れ縁は無事に切ること、できるのか?

 

ドラマの見どころは、ストーリー以外にも

晶(新垣結衣)さんが着ている洋服、美味しそうなビールなど、

ドラマの見どころは、ストーリー以外にもいろいろありそうです!

クラフトビールにはどんな種類があるのか、またそれはどんな味がするのか?

知りたくなりました。

クラフトビールが飲める店を探して行ってみようかな、とも思っています。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村