ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

朝ドラのひよっこ2 スペシャルドラマでふたたび! 来年2019年の3月

ドラマ予告です。

あのひよっこが、再び朝ドラにかえってくるそうです。

ひよっこの続編だからといって、にわとりではなく ひよっこ2 なんだそうです。

 

またまた主人公は前田みね子(有村架純)さんです。

前作から2年後の想定でドラマはスタート。

沢村一樹、木村佳乃、和久井映見、佐々木蔵之介、宮本信子、と前作同様

レギュラー陣は勢ぞろい出演なんだそう。

 

30分で全4回のドラマということです。

どんなストーリーになるんでしょうか?

脚本家の岡田恵加さんは「近況報告の続編」ということで、

2年後のはなし、ということでさほど変わりはなく、みんな元気で相変わらず。

相変わらずな幸せなドラマを書きましたとのことです。

 

主題歌は、桑田佳祐さんの「若い広場」なんでしょうか。

あの歌、大好きなので、また聞きたいです。

桑田佳祐さんにゲスト出演など、してもらえたらサイコーだなぁ!

 

それにしても、出演者が揃って出演できるということもある意味、

奇跡的なことかもしれません。楽しみです。

 

最終回を迎えてしまった朝ドラの続編が、30分×4回だったり、

60分×2回だったり、していろいろに変化して舞い戻ってきてほしいな、

と思っていたので、こういう企画はどんどんやってほしいです。

 

NHKだけでなく、他の各テレビ局も、

う一度見たい! 続きが見たい! ドラマを視聴者からアンケートをとり、

企画・実施していただけるととてもうれしいです。

再放送だけでもいいから見たい! というドラマありますし~。