ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

朝ドラダイジェスト版 20分では伝わらないことの補足としてドラマブログを活用してみて

朝ドラを1週間まとめて見ることができる、朝ドラダイジェストがあります。

朝ドラを、毎日見ることができない方向けに、

あるいは、毎日見ていてももう一度見てみたいという人にとっても、

このダイジェスト企画はありがたいですね。

 

朝ドラを毎日見られないとき、これ助かる! と思いつつ何の気なしに見ていました。

今回は、毎日朝ドラを見ることができているので、ダイジェストを見ることもないのですが、

あえてダイジェストも見てみました。

毎日見ることができているから感じることなんですが、なんだか物足りない! 

というのが正直な感想です。

 

先日、ばんぷくのダイジェストを土曜日に見ました。

冒頭の主題歌も短めに編集されています。トータル20分間だから当然です。

15分ドラマ6回分をよくもこううまくまとめてあるな、と

感心せずにはいられませんでした。

15分×6話分=90分を20分でまとめるのですから、約70分弱が削られるわけです。

やはり、物足りない。会話の微妙なところが飛ばされているのですから。

あらすじとドラマの流れを知るには、とても上出来な仕上がりです!

 

ちょっとしたニュアンスなど、ドラマのポイントを日々報告しているドラマブログを

こういう時に参考にしてもらえたら! ドラマブロガーみょうりにつきます。

 

忙しくて、毎日見ることができなかったり、あの日だけ録画できなかった

ということがあったり、なんらかの理由でダイジェストを見ることしかできない方のために、

ドラマブロをお役に立ててほしいです。

 

もし時間があるなら、ぜひ、ドラマダイジェストを見るとき、または見た後に

朝ドラについて書いている記事を参考にしてもらえたら、と。

そんな思いも込めてこのブログを書いています。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村