ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

獣になれない私たち第1話 今クール一番ハマるかも! 初回から引きこまれた

獣になれない 私 たち 

このドラマ、めちゃおもしろい!

いきなり、おもしろいじゃないですか。

脚本は、逃げるは恥だが役に立つ=逃げ恥 の 野木 亜希子 さん。

このドラマは、すでに けもなれ と言われているようです。

獣なれではなく けもなれ か。だんだん、なじんでくるのかな。

 

まだ、これから始まる秋ドラマも控えてはおりますが、

昨日は、僕らは奇跡でできている、を見ましたし、

明日の、黄昏流星群にも期待していますが。

 

明らかにオーバーワーク! あのタコ社長の大阪弁にイライラ!

新垣結衣さんが演じる深海晶・30歳。

清楚で洗練された上品なコーディネートが、オシャレでカッコいい!

ECサイト制作会社の営業アシスタント、のはずなのに、

いい加減で責任感の無い後輩社員のしりぬぐいばかりさせられている。

これは、その担当が責任をもって仕上げなければならない仕事なのに、

ぜんぶ晶に押し付けられてくる。

大阪弁丸出しの社長・九十九剣児から、頭ごなしに「お前がやらな、誰がやるねん!」と、

理不尽な仕事の落とし前をつけさせられます。見ていてヤキモキ、イライラ!

文句も言わずに、てきぱきとやり遂げています。

 

4年つきあっている彼には、実は、同居している女がいた!

そんな、彼女がつきあっているのは、田中圭演じる花井京谷。

4年もつきあっているのに、いまだ、プロポーズもなく、だらだらと交際中。

京谷の母・花井千春(田中美佐子)に合わせはするものの、けじめつけず。

 

それもそのはず、別れたはずの女・長門朱里(黒木華)とまだ別れておらず、

京谷が買ったマンションで同棲中。なんてこった。

彼女は、京谷のマンションの一室でゲーム三昧の日々。

働き者の晶とは、まったく正反対!

 

朱里とは、とっくに別れていると信じ込んでいる、母・千春(田中美佐子)は、

あの朱里って子、嫌いだったなーと能天気に話していました。

まだ付き合っていることを知ったらどうなるんだろう?

いずれ、母も晶も知ることになるだろう。

 

クラフトビール店 5 t a p  の冷えたビールが、おいしいそう!

クラフトビールのお店の店長は、タクマラカン斎藤(松尾貴史)。

話の分かる男風の、店長が入れてくれるクラフトビールがおいしそう!

思わずビール、飲みたくなります。

今度このドラマ見るときは、地ビール買って冷やしておこうか。

 

そのお店で、根本恒星(松田龍平)と出会うわけで。

根本は、晶の笑顔がキモイと店長に告げ口。

トイレから出てきたばかりの晶には、聞こえていないと思いきや、

案の定しっかり聞こえていました。

そりゃそうでしょ、と根本も納得していたけれど。

 

両親は、家庭内暴力の父とマルチ商法で身を亡ぼす母

晶がどんな家庭環境で育ったかということも、この初回にして京谷の母に、

家庭内暴力をふるう父のことや、マルチ商法にハマり、

人間関係を粉々にした母との縁を切ったという過去を、すべて正直に打ち明けました。

「嘘つきたくないので」という晶さんは、ステキ。

衝撃的な話をさらりと言ってのける晶を、千春は仲良くなれるかも、と気に入っていました。

根本がキモイと言った笑顔の裏にはこういう境遇もあっったのだ、と・・・。

 

それにしても、深海晶の仕事の量、半端ない!

明らかにオーバーワークであり、あの偉そうな社長から言われ放題言われ

クライアントからもパワハラ(セクハラ?)まがいな扱いも受け、

張りつめていた心の意図がプッツーンと切れた音がしました。

最終電車に乗ろうとした、あの駅のシーンはヒヤヒヤしました。

 

クラフトビールのお店に行ったところで、見ていたこちらは一安心。

おいしいビールとあの店長に、癒されます。

それにしても、常連の根本さんは、すっかりあのお店になじんでいます。

 

ついに、変身! 自分の身は自分で守る。もう理不尽な扱いは受けない!

翌朝、外見からコーディネートをガラリと変えて出社する晶。

見ていて、気分スッキリ。ただ、サングラスでパソコンは見にくいし、

仕事にならないのでは? あ、そうでした、仕事にならなくていいんでした。

自分がやるべき仕事はコレ! と業務内容報告書を社長に提出!

ここでドラマは終わりました。

 

さて、次回から、肩代わり、助っ人、しりぬぐいのオーバーワークから解放されるんでしょうか?

煮え切らない息子にしびれを切らし、母・千春は息子(田中圭)のマンションに

押しかけはしないでしょうか? 

そこで、朱里(黒木華)と見事ご対面、ということになりはしないか?

根本と晶の関りは?

またクラフトビールを飲みまくりながらの、会話が楽しみです。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村