ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

大阪環状線part4 ひと駅ごとのスマイル 先行上映会レビュー

行ってきました! 関テレのイベント 

大阪環状線 part4 ひと駅ごとの スマイル

先行上映会。

全 10 話を、一気にお見せします、というお披露目会です。

あらいざらい全部見てや~、という太っ腹企画です。

30 分ドラマですが、全10話ってけっこうハードでした。

 

注目すべきは舞台挨拶。いったい、誰が?

気になりながらイベントに参加しました。

 

司会進行は、関西テレビアナウンサーの関純子さんでした

挨拶をされたときに、このドラマのマスコットキャラクターの紹介がありました。

関西ジャニーズJrの西畑大吾さんが全編に出演していると。

この秋から始まる、僕らは奇跡でできているというドラマでも、学生として出演されているとのこと。

その紹介を聞いていた時に、もしや、舞台挨拶は、マスコットキャラクターである西畑大吾くん?

あぁ、だから、若い女性が多いのか? と妙に納得。

空席はなく、午後からは追加の椅子が設置されたくらいです。

 

最後に回収される アンケート用紙に書きました。

30分ドラマといえど、10本一気に、というのは、結構ハードなものがありました。

各回の予告も充実しているので、予告をメインに見せて、

主要なドラマ4本~5本上映ぐらいでよかったのでは? と。

舞台挨拶の時間をもっと取ってほしかったです と。

 

舞台挨拶のゲストは関西ジャニーズJrの西畑大吾さんでした

彼の出現で、会場に歓声が! 待っていました! とばかりに嬉しそうな声でした。

関純子さんの司会で、楽しい会話が。

西畑大吾さんの、人の話をしっかり聞く姿勢、素晴らしいと思いました、

とても好感が持てました。

関さんのちょっとした会話を聞き逃さず、ていねいに返事をしていくところは、

素晴らしいコミュニケーション力だと感じました。

 

ほどなくしてやってきたのが、間寛平さんです

このドラマの、12月8日放送の「引きずり女は福を呼ぶ」というタイトルでもある

引きずり女の姿そのままで。めちゃくちゃ、インパクトありました。

それはそれで、また別の意味(お笑いという)で大盛り上がりでした。

引きずり女の格好で、タモリさん司会の『笑っていいとも』に出演したことがあると。

それも、その昔難波に深夜12時になったら、出現する引きずり男がいたこと、など

面白おかしく話してくれました。

ほんとに気安く、場を和ませてくらはりました。

やっぱり、すごい芸人や、とそのオーラに感服。

あんな引きずり女の恰好してるのに、オーラを感じました。

 

司会をしている関純子さんも、西畑大吾君と話をする時は少し、緊張されていましたが、

寛平ちゃん登場で一気に気持ちがリラックスされていた様子。

近所のおばちゃんのようになったはりました。

その様子に、関純子さんという方が一気に近くに感じることができました。

関テレのバラエティー番組で共演されたよしみもあるからか、

友達のように話をされていました。

 

生きてるといろんなことが起きますよね~。この際、引きずり女さんに

みんな吸い取ってもらいましょう」と関純子さん。

関純子さんのお導きのもと、引きずり女に、そういういろんな不幸(?)な出来事や

わずらわしさを吸い取ってもらいましょう、という儀式(?)にあいなりました。

おもしろいわぁ、関純子さん。

え? ここ、お祓い会場かいな? と、一瞬、ここ何の集まりやったかいな? 

という雰囲気になりましたが、それがまたおかしくて、おかしくて!

 

ひとのいい寛平ちゃん、付き合いがいいから、それらを引きずっていったるわ、

ということになり、「ウンパッ!」っていって、

すくい取る=拭い去ってくれました。

なんて、大きな器の方なんでしょう、間寛平という人は!

ウンパッ!って、拭い去ってくれたおかげで、気持ちが少し軽くなった気がしました。

そのおかげか、会場は、大笑いの幸せな雰囲気に包まれました。

大笑い&歓声あがるなか、3人の方は退場していきました。

 

12月15日と22日、放送の「差出人んおない手紙」前編・後編は、

あえて見ずに帰ってきました。

お楽しみはとっておこう! という自らの判断のもとに。

 

それにしても、チュートリアルの徳井義実さんと子役の平尾奈々花さん出演の

「おとうちゃんといっしょ」は、絶対見てほしい! と思いました。

子役の演技に助けられた徳井さん? それとも子役の演技を引き出した徳井さん?

いずれにしても、必見の30分ドラマです。11月3(土)放送 西九条駅の巻です。

 

このドラマ、11月13日スタートです。

毎週土曜 午前10時25~10時55分 全10話です。

午前中のドラマというのが、ちょっと慣れない気はするのですが。

これも新しいドラマのカタチなんでしょうか。

全10話については、また別の機会に~

 

このドラマのことは以前、このブログでも書きました。

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村