ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

月9 SUIT/スーツ これはこれでイイ! 最後まで見る!

SUIT/スーツ  予想以上に面白かった!

海外ドラマ SUIT にはまっているので、正直、さほど期待はしていませんでした。

初回で、面白くなかったら、次回からやめておこう、ぐらいの気持ちで見ました。

 

始まってから数分の感想は、あちゃ~。ハーヴィーを意識しすぎ?

ドナや、ジェシカ、ルイスを意識しすぎ?! 

と少しくすぐったくなりました。ところが、話が進むうちに、だんだんなじんできました。

 

海外ドラマで、麻薬を運ぶところは現金になっていたし、

弁護士資格云々のところも、日本仕様になっていました。

マイク役のすべて記憶できる男・中島裕翔扮する鈴木大貴が鈴木大輔になりすますあたりは、

海外ドラマ「ピート」←これもサイコーに面白い! を彷彿とさせるものがあり、

これはこれで、納得。

 

リットであろう蟹江貢(小手伸也)だけが、私の中では、イマイチなじめませんでした。

表情筋の動かし方など、リットを意識しすぎていませんか?

リットのことは忘れて、もっと自然でいいのに、と思ってしまいました。

でも、リットからかけ離れすぎたらだめなんですよね? おそらく・・・

そこのところが、演じる方も難しいだろうな。

 

なんだかんだで、最初の15分くらいは、くすぐったいような、照れてしまうような、

いろんな感覚がいりまじりましたが、途中からストーリーも、だんだん面白くなってきて、

海外ドラマSUITとはまた別物のドラマとして見れるようになっていました。

さすが、織田裕二さん&鈴木保奈美さん!

 

B’zの主題歌 WOLF  がこれまたカッコイイ! ドラマ盛り立てる曲です。

次週が楽しみ。

 

いよいよ、敏腕弁護士・甲斐正午と鈴木大輔との名コンビが始動する。

レイチェルとマイクの恋、つまり聖澤真琴(新木優子さん)と鈴木大輔との恋は?

甲斐(織田裕二)と、蟹江(小手伸也)とのぎくしゃくコンビは?

そんな見どころ満載のこのドラマ、次週からもとても楽しみです。

 

このドラマを見た感想は、それぞれの段階によって違うと予想されます。

海外ドラマSUITをすべて見つくしている人がこのドラマを見た感想。

私のように、海外ドラマをシーズン7まで見て、このドラマを見た感想。

全く海外ドラマは見ていなくて、このドラマを見た感想。

きっと、それそれ違うんでしょうね。

いずれにしても、ストーリー展開、役者たちの演技、とても楽しみです。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村