ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

新ドラ対決! FNS番組対抗オールスター秋の祭典 目利き王決定戦

FNS番組対抗オールスター秋の祭典 目利き王決定戦 見ました!

坂上忍さん総合司会は坂上忍さん、榎並大二郎さん、山崎夕貴さん。

榎並さんと山崎さんは、フジテレビのアナウンサーです。

新ドラメンバーが、いろんな目利き合戦をくりひろげました。

3時間という長時間、しかも生放送、くたびれたやろな。

なのに、番組終了までみなさんいい笑顔。さすが役者、と実感。

 

どの番組メンバーも好感がもてました。

これ見てSUITへのイメージ変わった! 先入観を恥じる

特に、SUIT出演メンバー。織田さんはじめとしたほかのメンバーたちも

とてもいい感じでした。中村アンさんがドナの役なのね、きっと。

 

司会の坂上忍さんが、海外ドラマSUITをずっと見ているので、この新ドラを

とても楽しみにしている、といったときの、織田さんの笑顔と表情を見て、

あぁ、いかに海外ドラマが人気があるかということほか、を承知の上で、

このドラマに挑んだということがひしひしと伝わってきました。

あの表情を見て、いっぺんに、日本の SUIT も見よう! 

この人たちが繰り広げる SUIT も見よう、と思いました。

最初だけ見てみよう、海外ドラマより面白くなかったら見るのをやめよう、と

思っていた気持ちはふっとびました。(ちょっと単純かしら、わたし)。

 

出場メンバーは、こんな感じ。

月9チーム=SUIT/スーツ

織田裕二、鈴木保奈美、中島裕翔 他

火9チーム=僕らは奇跡でできている

高橋一生、榮倉奈々、要潤 他

木10チーム=黄昏流星群

佐々木蔵之介、黒木瞳、中山美穂 他

オトナの土ドラチーム=結婚相手は抽選で

野村周平、高梨臨 他

新バラエティーチーム=99人の壁

佐藤二朗 他

グッディ!チーム=直撃LIVE!グッディ

安藤優子、高橋克実、三田友梨佳アナウンサー 他

 

いろんな目利き合戦をくりひろげ、優勝合戦に残った2チームは、

月9チームと木10チーム。

優勝したのは、木10チーム=黄昏流星群の出演者たちでした。

惜しくも、優勝を逃した月9チームでしたが、鈴木保奈美さんの冷めた感じが

これまたユニークでした。既にジェシカを演じておられるのでしょうか?

いよいよ、来週から秋の新ドラが始まります!

どのドラマも楽しみです。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村