ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

ドラマの話をしましょ。懐かしドラマの話をね。

ドラマの話をしましょ というブログを立ち上げたのが

今年(2018年)の1月です。

日々、見たドラマの感想を発信しようと思い立ちました。

途中、仕事から帰ってきたら、疲れ切っていてパソコンを開かない日も続きました。

 

7月末で、フルタイムで勤務していた職場を退社しました。

10月から再度、就活に挑みます。が、それまで、ちょっと時間ができたので、

ここぞとばかりに、ドラマの話をさせてもらっています。

 

10月の秋ドラマスタートまでまだ日があるので、

ドラマの話は、その昔見た懐かしいドラマや、もう一度見たいドラマの話に

自然となっていくわけで・・・。

 

子どものころからテレビドラマが好きでした。

今は亡き父の影響かもしれません。父が見ているテレビドラマを一緒に見ていました。

刑事もの、弁護士同士がたたかうドラマもタイトルこそ覚えていませんが、

子ども心に面白かったです。

 

夜遅く(?)放送されていたように記憶しているのですが

モノクロのアニメの佐武と市捕物控 もなぜかテーマ曲と絵をよく覚えています。

ストーリーは覚えていません。

佐武の声優 富山敬さんの声が、当時からかっこよく響いていました。

この物語も、石ノ森章太郎 作だったのですね。

仮面ライダーの原型がここにあるの かもしれません。

 

懐かしいドラマといえば、芦田伸介、新玉美千代さん出演の氷点

内藤洋子さんがキラキラでした。

こういった、昔なつかしドラマについても書いていきたいと思っています。

いずれにしても、ドラマの話は尽きることがありません。

 

10月から始まるドラマがとても楽しみです。

今クールは朝ドラも見るぞ~!

 

ランキングに参加しています。10位以内に入るのが当面の夢です。

15~20位あたりを行ったり来たりしています。

ご面倒おかけいたしますが、クリックよろしくお願いいたします。 


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村