ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

10月から始まる月9 SUIT/スーツ 海外ドラマSUITも見よう!

10月から始まる新ドラマのひとつ SUIT/スーツについて。

知る人は知る海外ドラマでも人気SUIT

これを日本でやるって聞いたときは、えー、ほんまかいな?

誰が? また、なんで?

 

海外ドラマSUIT/スーツ、ずっと見ています。

season1からのファンです。

今見ているのは、season6。

刑務所のマイクを助けるべく、悪戦苦闘の連続。

プリズンブレイクを彷彿とさせるドラマ展開で、ドキドキ。

 

あんなイケメン敏腕弁護士をいったい誰が演じる!?

頭脳で解決していく、それがパワー。強さは頭脳。

頭脳は時に凶器。いろんな難題を解決していく。

ストーリーもイケてる。もち、タイトル通り、スーツ姿もカッコいい。

ハーヴィーマイクのコンビは絶妙。

 

嘘に嘘を重ねて、それを隠すことで、またより偽りを重ねていくという

遅々として、ストーリーが前に行かないイライラを感じることもあるのですが、

それでも、やっぱり見届けなくてはいられない仕立てになっているドラマ。

 

そこに、リットという名脇役の名演技。ストーリーにスパイスをきかせている。

彼がいなければこのドラマは、まったく面白くなくなってしまうかもしれない。

そんな、ずるくて、感情的で、でもかわいい男性という役柄を演じ切っています。

弁護士事務所のトップは黒人のジェシカという女性。

自分の事務所を守るためには容赦ない一面と優しい女性らしさも持ち合わせている個性的な人物。

 

ハーヴィーの秘書には、ドナという思いやりあふれ平等で優しい心の持ち主。

笑顔がステキな女性です。マイクの彼女には、レイチェル

キュートで魅力的。美人です。

レイチェルは、このドラマ出演中にヘンリー王子に見初められ、

ついには結婚で大注目された女優メーガン・マークルさんです。

そんなこんなで、話題を呼んだドラマSUIT

 

Amazonプライムで放送中のこのドラマ。

今も、毎日見ているところ。

もうseason8まで、放送されています。

一日一話に、しておこうと思うのについつい2~3話みてしまいます。

 

このドラマを、日本の役者が演じるというというのを知り、微妙な感情が。

いろいろな感情がうごめいたのですが、あまり期待しすぎずに見ようということに

落ち着きました。

 

織田裕二さんがおそらくハーヴィーですね。

マイクは、中島裕翔さん?

ジェシカは、鈴木保奈美さんでしょうか。

リットは誰が演じるんでしょうか?

 

期待外れにならないか? 見てがっかりするのではないか?

そんな怖いもの見たさ的感情もわかないわけではないのですが、

第一話は、必ず見ようと思います。

そのあとで、継続してみるかどうかを決めようと思っています。

月9のSUITを見て、海外ドラマのスーツを見てみよう! と

思う方が増えるとそれはとてもうれしいことです。

 

10月、月9のSUIT/スーツが始まる前に、海外ドラマのSUIT見てみませんか?

Amazonプライムビデオなら30日間無料体験で見れますよ。 

海外ドラマ SUIT/スーツ シーズン1

海外ドラマ SUIT/スーツ シーズン1(吹き替え版)

 ▲Amazonプライムビデオ SUIT シーズン1

ニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターが

有能な部下を求めて人材募集する。

唯一彼が見込んだのはパトリック・J・アダムス演じるマイク・ロス。才気煥発の彼。

実は大学を中退し意欲喪失している青年。

弁護士の資格は無い。が、天才的な頭脳を持つマイクは、

ハーバード大学のロースクール卒業生以上ともいえる知識を備えていた。

しかも機転もきくということで即決採用となる。

ハーヴィーとマイク。この型破りなコンビの誕生!

次々と難題を解決していく二人。が、一方で、

マイクの経歴詐称の秘密を守らなければならないという重荷を背負うことに。

さて、どうなる!? とまぁ、毎回こういう風に次回に続くわけです。

このスリル満点のドラマ、見る価値ありです。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村