ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

ドラマで人が倒れた時、激しく揺すっているけど、そんなに揺すっていいの?

ドラマ上で、どうしてもそうしたほうがいい、ってことあるんだと思います。

見ているほうはどうも違和感を感じてしまうんですが・・・。

どうやら、それでまかりとおっているので 、しかたないっちゃあ しかたないんですが。

 

この間もこのブログでかきましたが、

自転車暴走シーンが気になって。

ドラマの自転車暴走シーンに思うこと。あれって必要?

わき目も降らずに、猛スピードでこぎまくる。

四つ角も、左右見ることもなくスピード緩めるわけでもなく

走り抜ける。

そんな走り方は、やめてくれ。

 

それと、もうひとつ気になっているのが、人が倒れた時のシーンです。

駆け寄り、相手の名前を叫び、やたら揺り動かしていますよね。

そんなに、動かしていいんですか?

確かに、大切な人が倒れたら気持ち的にはああなりますよね。

実際は、あんなに動かさないほうがいいわけで・・・・

その辺をもう少し忠実にしてみていただけないものかと。

そうすると、まったく心配していない様になるんでしょうが。

せめて、名前を呼ぶだけにするとか。

あれでいいと思い込み、実生活でもあのように動かしまくってしまうことに

なりかねない、と思うのですが。

気持ちはわかるのですが。

そんなに激しく揺らさないでくれ。

ドラマの演出上の矛盾、今後も感じたらアップしていきたいと思います。

 

↓ ブログランキングに参加しています。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村