ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

綾瀬はるか ノートパソコン、ボイスレコーダー、掃除機までパナソニック! 義母と娘のブルース

義母と娘のブルースを見ていて、思わぬところに一喜一憂してしまうことがあります。

これって、視聴者へのサービス?

楽しませてくれているの?

だからといって、視聴者のこちらが得する話でもないのですが。

ちょっと微笑んでしまいます。

綾瀬はるかさんとパナソニックの信頼関係(?)になぜかほっこり。

綾瀬はるかさんといえば、パナソニック。

パナソニックといえば、綾瀬はるかさん。

それが、このドラマに反映されているんです!

 

ドラマ中で亜希子(綾瀬はるかさん)が使っている家電はすべて(?)

パナソニックなんですもの。

パソコン、ボイスレコーダー、については以前このブログの記事に書きました。

綾瀬はるか ノートパソコン、ボイスレコーダーはやっぱりパナソニック

それに追加で、この回ではパナソニックの掃除機を使用。

 

掃除機までも!

暗いところまで見えるライト付きの掃除機を、ササっとかけていましたね。

はるかさん、ご自宅でも、お使いなのでしょうか?

きっと、使っておられることでしょう。

 

パナソニック製品、いいけど高価でなかなか手が出ない私ですが、

こう見続けていると欲しくなってくるから不思議です。

パナソニックのパソコンなんて、いったい誰が使うの!? と思っていましたが、

そうか、綾瀬はるかさんが使っているんだ。

 

ボイスレコーダーぐらいなら、私でも買えそう。

あ、この間、ドラマの中で、綾瀬さんが、猛スピードで自転車をこいでいました。

株で有名な桐村さんのような大暴走。

もしや、あの自転車もパナソニック?

パナソニックの自転車といえば、電動アシスト自転車ですわね。

綾瀬さんが載っていた自転車は、どうやらパナソニックのものではないみたい。

 

義母と娘のブルース このドラマのスポンサーにパナソニックはありません。

なのにまるで協賛(?)。とても宣伝になってる。

パナソニックの電化製品を使いましょう、ということになったのは、

番組スタッフからの配慮? 

それとも、綾瀬はるかさん自ら「私といえば、やっぱりパナソニックでしょ」と

おっしゃったの?

 

いずれにしても、なんだかとってもいい感じ。

こんな風な自然なアピールは、微笑ましい。いいイメージ戦略。

好感持てる、これからの広告のカタチを見せてくれていますね。

これもひとつのアイノカタチなのかも。

 

↓ ブログランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村