ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

松本清張ドラマ 疑惑 が待ち遠しい 2019年放送予定ですって

早くも来年のドラマの制作発表が。松本清張 ドラマ 疑 惑

松本清張ファンには、楽しみなドラマ予告です。

松本清張ドラマ、と向田邦子ドラマの人気は不滅です。

松本清張原作の『疑惑』がドラマ化されるという発表があり、今から楽しみです。

2019年の放送月は未定のようです。

新春早々だと嬉しいです。発表があり次第、このブログでもご報告します。

 

女優は、米倉涼子さんと黒木華さん。

佐原卓子という42歳の民事専門の敏腕弁護士を演じるのが米倉涼子さん。

白河球磨子という傷害や暴行、恐喝で4つの前科を持つ女性、33歳を演じるのが黒木華さん。

どちらの名前も個性的。

卓子ってたくこ? と読みそうになるけど、たかこ。

球磨子はたまこって読みそうになるけど、くまこ。

たかことくまこの物語です。正義と悪の対決物語になるのでしょうか。

共演者の発表は近々あるとのことです。楽しみです。

 

松本清張の小説のストーリーは、毎回息をのむほどスリルがあり、何度見ても飽きません。

人間がよく描けているので、テレビドラマ化になってもどれも面白くて好きです。

砂の器、鬼畜、黒い手帖、坂道の家、駅路など、携帯電話がないころの話でも

新鮮に見ることができるから不思議です。

疑 惑 が始まる前に原作を読んでおこうか、

原作は読まずにテレビを先に見るか思案中。

なんでも、原作では米倉涼子さん扮する、弁護士は男性なんだとか。

原作は読まずに、テレビドラマの世界を楽しむとしようか・・・。

秋になり活字が恋しくなったら、読むかもしれません。

 

↓ ブログランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村