ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

ドラマの話をしましょ 番外編 言い訳 と予告

ドラマの話を綴りたくて始めたこのブログ。

書いているうちに、いろんな書きたいことが芽生えてきました。

月曜日~金曜日までは、仕事をしているので、なかなかパソコンを開く時間が作れずにいます。

土日は、飲み会や食事会に出かけること多く、

これまたパソコンとは無縁の一日を過ごすことになります。

 

仕事が終わり、晩ご飯を食べ、ドラマを見て、さぁ、パソコンに向かうぞという時には、

目を開けていられないくらいの睡魔に襲われます。

これが、若かりし頃とがぜん違うところです。

40代後半ぐらいまでは、寝なくても平気なくらい夜ふかしが平気な体質でした。

それが、年齢を重ねた今となっては、そんな寝ないで大丈夫だった頃のことは

忘却の彼方。

ご飯を食べた後はねむくてしかたがないんです。

ごろりと寝転んだが最後、すぐに爆睡してしまいます。

背中が伸びたら眠れてしまうんです。

それで、深夜には目がさえまくり、昼夜逆転現象が。

 

取り上げたいと思っている記事のことを、3行書いては、眠気に襲われ、

また明日、とパソコンを閉じる日々。

今夜もそうなりそうです。

 

書いてみようとしているのが、向田邦子さんを演じた女優のこと。

向田邦子という脚本家であり、小説家であり、料理家でもあった女性を演じた

ドラマと女優について、書いてみようと思っています。

予告だけしておくことにします。

 

あとは根津甚八さんのドラマベスト3作品。

それから、それから、元SMAPの中居正広さんのドラマ3作品など、など。

 書いてみようと思っています。

お時間よろしい時、ぜひ、このブログをご訪問ください。

よろしくお願いいたします。

 

↓ ブログランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。


ドラマランキング