ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

2018-10-11から1日間の記事一覧

黄昏流星群第1話 期待しすぎたせいか期待外れ 回想シーン多すぎ!

黄昏流星群 人生の黄昏時の物語。人生の折り返し地点で恋をした。さあ、その時どうする。 原作は、弘兼憲史さんの漫画だというので大いに期待していました 運命の人なんて、何歳で出会うかわからないから、怖いのだ。 というキャッチコピーには、惹かれるし…

朝ドラまんぷく第10話 会えない気持ちは手紙に託され 行間からの想いはケータイには及ばず

朝ドラ まんぷく 第10話です。 第2週 ・・・会いません、今は 10月8(月)~13(土) 今のように、ケータイがないこの時代、会えないということがどれほど つらいことか・・・・ こういう時、届く手紙が、どれほどの効果をもたらすか、 今となっては遠い昔…

獣になれない私たち第1話 今クール一番ハマるかも! 初回から引きこまれた

獣になれない 私 たち このドラマ、めちゃおもしろい! いきなり、おもしろいじゃないですか。 脚本は、逃げるは恥だが役に立つ=逃げ恥 の 野木 亜希子 さん。 このドラマは、すでに けもなれ と言われているようです。 獣なれではなく けもなれ か。だんだ…