ドラマの話をしましょ

今放送中のドラマの感想や、もう一度見たいドラマのこと、役者や脚本家のこと、時々映画について綴ります。

スポンサーリンク

2018-10-03から1日間の記事一覧

朝ドラまんぷく第3話 ストーリー展開早い!面白い! 早くもフロント係に

朝ドラ まんぷく 第3話です。 第1週の 結婚は まだまだ先! 10月1(月)~6(土) 結局、母・鈴は仮病でした。 今度結婚する娘の咲の夫への不満もぶちまけた鈴さん。 それにしても、子どもっぽいところがなんともおもしろすぎ。 「 咲がいなくなったら、…

朝ドラまんぷく感想をつぶやく まんぷくメモ 第1話~30話

朝ドラ ま ん ぷ く 初回から、めちゃ、楽しませてもらっています。 さすが、福田靖 脚本! 福田靖さんは、ドラマ HERO や 海猿 シリーズ、ガリレオ シリーズ他、 大河ドラマ 龍馬伝 などを手がけられた脚本家です。 ドラマを見て感じたこと、記事を書く前に…

ドラマのネタバレって表現に思うこと → ゆきつくところはネタバレ?

テレビや映画のネタバレって、ごくごく普通に目にしますね。 ネタバレとあるだけで、なんなんだろ、と興味わくし、怖いもの見たさで ネタを最後まで知りたくないと思っているのに、見たり聞いたりしたくなるものです。 ドラマや映画のブログを目にして、また…

朝ドラまんぷく第2話 将来の夫との出会いは? 今は声だけ

朝ドラ まんぷく 第2話です。 第1週の 結婚は まだまだ先! 10月1(月)~6(土) 母の鈴(松坂慶子)の腹痛、盲腸だと本人は言うけど、明らかに仮病。 よよとしたとってつけたような芝居が、妙に滑稽でおもしろい。 長女がお嫁に行ってほしくないのが、…