スポンサーリンク

10月スタートの朝ドラ まんぷく インスタントラーメン誕生話

秋スタートのドラマの予告やら宣伝やらで、見たいドラマが目白押し。

ここ最近の朝ドラは見損ねていましたが、10月スタートの朝ドラは見るぞ~! と

意気込んでいます。

 

NHK朝の連続テレビ小説は、第99作目のタイトルは「まんぷく」。

舞台は大阪。食の大革命「インスタントラーメン」をこの世に創出した夫婦の物語。

実在の人物をモデルにフィクションとしてドラマ化されます。

 

ヒロインに安藤サクラさん。その夫を演じるのが、長谷川博己さん。

ほかの演者は、要潤さん、内田有紀さん、松下奈緒さん、桐谷健太さん。

松坂慶子さんも出演。

 

戦前の大阪から物語は始まります。

ヒロイン 今井福子(安藤サクラ)は、楽天家で食べることが大好きな女性。

家計を支えるために大奮闘。そんな福子が青年実業家の萬平と恋に落ち、結婚。

彼の事業は、順風満帆というわけではなく、敗者復活戦の繰り返し・・・・。

それでも、やがては、「インスタントラーメン」という大発明を成し遂げる。

 

そんな夫婦の物語のようです。

まんぷく ってお腹いっぱいという意味ですが、

最近あまり使わないような気がしていました。

朝の連続テレビ小説 まんぷく 楽しみです。

10月1日(月)スタートです。

と、と、ところで、大阪のインスタントラーメンというと、あれ?

あの? あのおなじみ、インスタントラーメンのことですよね?

 

↓ ブログランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。


ドラマランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村