綾瀬はるか ノートパソコン、ボイスレコーダーはやっぱりパナソニック

義母と娘のブルースにハマっています。

次回、第4話は7月31日(火)です。

このブログで感想レポート書いていますが、これは番外編。

 

第3話で、岩木亜希子扮する綾瀬はるかさんが使っていたノートパソコン。

パナソニックでしたね。

PTA役員たちの言動を、録音したボイスレコーダーもパナソニックでした。

おぉ、さすが(?)

パナソニックCМに起用されていますもんね。

こういうところでも、宣伝を怠らない姿勢(?)にも

クスっと笑ってしまいました。

綾瀬さんはパナソニック製品を使うことを誇りに思っているのかな?

やっぱ、パナソニックでしょ、って思っているのかな? 

パナソニックのCМといえば、きれいなお姉さんは好きですか? という

キャッチフレーズが好きです。

 

ボイスレコーダーといえば、ドラマの感想やひらめいたことを

ボイスレコーダーに録音できたら便利だろうな、と常々考えていたので、

このドラマの中で、綾瀬さんが机の上に差し出したボイスレコーダーを見て、

思わず欲しくなりました。

思いついたことをまずボイスレコーダーに吹き込んで、

記事のライティングに役立ててみたいものです。

 

ドラマの演出の小さなことで、なるほど、そっか、と思うようなことや、

なるほど、そうだったのね、ということを見つけるのも楽しいものです。

ドラマの話に花が咲くのもそんな発見があった時です。

 

↓ ブログランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。


ドラマランキング

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村