あなたには帰る家がある 3話の展開に驚愕!

1話、2話とうん、うん、おもろいやん、とホームドラマ感覚でみておりました。

金曜ドラマ あなたには帰る家がある

愉快な不倫ドラマから一気にドロドロ不気味な不倫ドラマへと急展開。

こんなに早く転調するとは、ますます目が離せない。

 

怖くて不気味なのは、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)ではなく、

その妻の綾子(木村多江)だったなんて!

 

思えば、モデルルームでのあのままごとごっこのような妻役をいきなり

不動産会社の店員・佐藤秀明(玉木宏)の前でやってのけるところが

そもそもおかしい。

 

それにのっかる佐藤も佐藤ですが(苦笑)。

太郎(ユースケ)と綾子(多江)、まさに夫婦、割れ鍋に綴じ蓋ってこと?

 

ドロドロしていると書きましたが、ところどころに爆笑するシーンも盛り込まれていて

リアル感アップ。

秀明、坂道転げ落ちる のシーンがそれ。

佐藤秀明(玉木宏)が綾子(多江)との密会中に、奥さん(中谷美紀)に見つかるのを

恐れて逃げていくところ、逃げまくりついには転落。

靴もスーツもドロドロになりながらの小逃亡。

 

なにやったはりますん?

そんなに奥さんが怖いのに惹かれてしまうんですね。

 

クレジットカード明細、2家族のバーベキューなどから、ついに夫の相手が

あいつだとわかってしまう。女の勘は鋭いのだ。

勘に頼らなくても、十分わかりすぎるぐらいわかりやすい夫(秀明)でしたが・・・・・。

 

そして、ついにばれた時、

あんなに素直に認め、しかも誤ってしまうなんて!

女心をわかっとらんな・・・・・。

 

ま、あんなときはどちらに転がってもダメなものはダメなんですが。

認めなかったら、ただの嘘つきということで、責められるわけですしね。

 

それにしても、3話目で帰る家がなくなってしまうなんて。

 

次回予告を見ると、いよいよ妻VS妻。

懲りずに、公園でお弁当食べているバカ夫。

まさに女に騙されている可愛い男ということ?

 

帰る家がなくなった秀明(玉木宏)は、どこで寝泊まりするんでしょうか?

あの車?

ネットカフェ?

それとも、秀明、真弓共通の友人カレーショップこまちの三浦圭介(駿河太郎)の家に

おじゃま?

 

いずれにしても次回が楽しみ。

どんな妻VS妻 劇 が繰り広げられのか?

また、夫VS夫 劇 は?

 

バーベキューでの、茄子田家の息子の一言がインパクトありすぎ!

「うち、普通の家じゃないから」

それまでにもこの家ではいろんな事件が起こっていたのか?

この母がこういうことをするのは初めてではないってこと?

実に意味深。

この息子の言動に、いろんな意味が込められている気がする。

これから、紐解かれていくのでしょうか?

 

サスペンスドラマみたいになってきた?

コメディータッチの不倫劇かと思いきや、驚愕のドロドロ不倫劇場へと展開。

 

次回は第4話。

金曜ドラマ あなたには帰る家がある

どうなっていくのか、目が離せません。楽しみです。